読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七塚の毎日。

懸賞・節約・キャンペーン生活、旦那様との日々etc…何気ないけどかけがえない、そんな毎日の備忘録。

なかよしの秘訣。

旦那様との日常、お散歩。 お弁当、ごはん。 仕事、考え事。

f:id:nanatuka1000:20160905105231j:image

プレゼントで貰ったおにぎりの素でおにぎりを握ってみました🍙

おにぎりの素入れすぎてめちゃくちゃ塩辛かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも旦那様は「ありがとう。握り方は良いね…握り方は……」と言って食べてくれました。笑

 

いつも思うのですが、私達が仲良くやってるのは性格が似てるからとか考え方が似てるからとかだけじゃなく、お互いに「感謝することを忘れない」からだと思います。

これは夫婦や恋人だけの話ではなく人間関係全般に言えることですが、長く一緒にいればいるほど慣れてしまい「やってもらって当たり前」みたいな考え方に陥りがちです。

あと勝手に相手に期待したり理想化したりして、その通りにならなければ勝手に怒ったり失望したりしてね。

 

でも「当たり前」のことなんか、何ひとつ無いですよね。

 

どんなささいなことでも「ありがとう」と言うようにする。

これは本当に大切なことだと思います。

広告を非表示にする