読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七塚の毎日。

旦那様とぶらぶらしたり、懸賞生活したり、お弁当作ったり。何気ないけどかけがえない、そんな毎日を丁寧に暮らしています。

着回し術。

こないだ旦那様と秋冬服探しに行った時に見つけたニットが思いのほか良かった〜(>ω<)💕

さっそくヘビロテしてます。
f:id:nanatuka1000:20161018234439j:image  f:id:nanatuka1000:20161018234724j:image

👆ユニクロ  コットンカシミヤケーブルセーター

リサイクルショップで買ったので300円くらいで買えました✌

薄手だけど暖かくてこの時期にはちょうどいい感じ。

もうちょい寒くなっても上にコートとか着たら春まで着られそうです。

 

前の記事にも書きましたが、お洋服を買う時にはサイズや値段だけじゃなく、「いかに着回せるか?」をかなり意識して買っています。

気に入ったお洋服を片っ端から買うのは簡単ですが、結局着なくなってしまったり収納スペースがなかったりするので、1枚で色々他の服に合わせられるベーシックなものを持っているととっても便利だし手抜きでオシャレが楽しめると思います。

 

例えばこのユニクロのニットなら、私ならこんな感じで着回しています。
f:id:nanatuka1000:20161018235344j:image

上のニットとネックレスはそのままで、アウターやボトムを変えているだけ。

プラス髪型変えたりストール巻いたり靴を変えたりニット帽かぶったりしてみると、また印象が変わります。

 

服一枚買うのも「今持ってるあのスカートやパンツに合うかな?」「2シーズンくらい着れるかな?」とか結構あーだこーだ考えるので、楽しいし衝動買い防止の節約にもなってますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

広告を非表示にする