七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

植物園にて。

11月ほんとに忙しくてなかなかブログ書けないでいますが、この間旦那様と植物園に行ってきました。

ちょうど無料開放日だったので¥0で楽しめました🎵

着いたの閉館45分前だったからかなり早送りで回ったけど。笑

f:id:nanatuka1000:20161125161646j:image

幻想的なハスのディスプレイ!

とっても写真映えします。

↓ちなみにハスの葉の裏ってこんな風になってるって知ってました?
f:id:nanatuka1000:20161125162956j:image

ヒィ…( ゚д゚)

よく考えると不思議な形の生き物ですね。

 

他にも世界中の草花が沢山🌹✨

虫は不思議なくらい見かけなかったから虫嫌いの人でも大丈夫かも。

それとも冬だからたまたまなのかな?
f:id:nanatuka1000:20161125163051j:image

↑大御所ハイビスカスも色が沢山ありました。

f:id:nanatuka1000:20161125163322j:image

↑謎のタコさんウィンナーみたいな木の実…。

ブシュカンというそうですが、名前の由来の説明もちゃんと書いてあって感動します。

興味のある方は実際に見に行ってみるか調べてみてね!
f:id:nanatuka1000:20161125163949j:image  f:id:nanatuka1000:20161125163354j:image

↑バニラの実。初めて見ました。

実際に香りも嗅げます。

あのバニラのあまーい香りです(*´ω`*)
f:id:nanatuka1000:20161125164102j:image

↑バナナを見つけて喜ぶ旦那様。笑
f:id:nanatuka1000:20161125164148j:image

↑サボテン天国。

そんなこんなでとっても素敵な思い出がまたひとつ増えました。

旦那様ありがとう(•ө•)♡

 

★今回行ったのはココ!q( ^o^ )p

入館料も安いし見応えもあって、コスパはいいと思います。

周囲にコンビニ、大きな公園もアリ。

珍しい植物を見ながらのんびりお散歩したい方は是非☆