七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

旦那様との食卓。

旦那様との毎日を大切に過ごすようにしていますが、特に食事の時間は大切にしているように思います。

昔「仕事仕事仕事」で食事をないがしろにしていた頃は一口で食べられるジャンクフードかお菓子で済ます、あるいは時間がなければ1日中何も食べない、というような生活を送っていたのですが、旦那様と一緒になってからは食事を単なる「栄養を摂る行為」としてではなく「精神的に満足を得る行為」と思えるようになりました。

 

忙しい中、辛い中でも、美味しいものを食べて一息つく。

自分だけの時間を守ることは生きていく上でとてもとても大切なことだと思います。

自分自身を労わることができるのは、結局自分自身しかいないと思うので。

 

決して贅沢するというわけではないのですが、普段は手間暇かけたごはんを楽しむようにしています。

少し前の休みに旦那様と市場に行った時には、太くて立派なアスパラガスが100円で叩き売られていたので、買って茹でてみました。 

f:id:nanatuka1000:20161211201457j:image f:id:nanatuka1000:20161211201536j:image

おうちに残っていたパスタやお豆腐と合わせて『豆腐サラダパスタ』完成(๑´ڡ`๑)

やっぱりアスパラはシャキシャキしていて美味しい❤
f:id:nanatuka1000:20161211201558j:image

これはお肉屋さんの肉団子!

お肉屋さんのコロッケや肉団子はお安いのにお肉がおいしいししっかり詰まっていて好きです。

冬になるとあつあつ出来立てを食べたくなりますよね。

カサカサの包み紙で包んでくれるとテンション上がります✨

 

百貨店も閉店間際になると割引が始まるので見に行くのが最近楽しみです。

昨日は3パック300円でこんなにたくさん新鮮なお魚が手に入ったので、夜は旦那様とお魚パーティーでした🎵
f:id:nanatuka1000:20161211201612j:image

お刺身と煮つけと、茶色いのはカレイのから揚げ。
f:id:nanatuka1000:20161211201623j:image

カレイのから揚げ初めて食べたけど、ササミのから揚げみたいにあっさりして淡白なのに 肉厚があって全然胃もたれしないし美味しかったです。

前は余ったサーモンを茹でてサンドイッチを作ったりもしたし、お魚も色々な食べ方があって面白いですね。

 

そして今日は今日で突然ナンが食べたくなったので、旦那様とスーパーを回ってナンの粉を探してきてこねて焼いてみました。

なので本日の晩ご飯の炭水化物はナン。
f:id:nanatuka1000:20161211214305j:image f:id:nanatuka1000:20161211203325j:image

ちょっと厚かったからか、なんかもそっとしている…。

今度はもっと薄くパリッと焼いてみよ。。。

 

私に食事の大切さやおしゃれをすることの楽しさ、暮らしの質を上げるコツを教えてくれたのはすべて旦那様なので、彼の女子力の高さに感謝感謝です。笑

私もこうして衣食住を楽しむ心の余裕を忘れないでいたいです。