七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

大活躍のお弁当箱。

今年もいろいろなモノを買ったりもらったりしましたが、一番良かったモノといえばやっぱりお弁当箱!

前にもブログで書いたこのお弁当箱を喜んで毎日使っています。

今日もお弁当🍴💕
f:id:nanatuka1000:20161219170752j:image

❤くるみパンにオニオンとチキンを挟んだミニハンバーガー(写真撮り忘れた…)

❤チキンとトマトとレタスのサラダ

❤みかん

❤ローソンのパープルスムージー

お昼は仕事の合間にひとりもくもくと食べますが、バランスを考えて色々試しに作ったり詰め込んだりしたメニューを味わえる、とても楽しみな時間です。

たまに失敗して、なんかびしゃびしゃで不味い何かが出来てしまいますが…。

 

だいぶ前に旦那様から貰って仕舞ったままになっていたサーモスのお弁当箱も最近は組み合わせて使っています。


サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

保温性があるので、こないだ前の晩の残り物で持っていったすき焼きはお昼でも温かくてすごい贅沢なお昼が出来ました😀💕
f:id:nanatuka1000:20161219171605j:image

❤お野菜とお豆腐たっぷりすき焼きもどき

五穀米おにぎり

 

フタの部分から熱はどうしても逃げていってしまうので、私は家を出る直前にレンジでチンした上で、フタの上から更にラップをしたりしています。

前の晩の残り物を詰めるだけでもまともなご飯を食べられる!

お弁当生活最高~(●´∀`●)🎵

 

ただ夏場は傷みやすさを考えるとお弁当は厳しいかも…。

本当は一年中やりたいのですが。

何かいい方法はないかなー。