七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

甘いデート。

今年はバレンタイン平日だし、職場の方々に普段お世話になっているお礼にチョコとか送ったほうがいいのかな…(; ・`д・´)

てことで、今日は旦那様とバレンタインの下見に行ってきました。

 

早速おやつタイム。笑

f:id:nanatuka1000:20170122005123j:image

旦那様のおやつはマザーリーフティースタイルのクロワッサンワッフル

ほんのり甘くてもっちもちで美味しい!

私はCACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)のジャラッツ カカオ
f:id:nanatuka1000:20170122005134j:image

甘さ控えめで軽くて、カカオの香りとほろ苦さを楽しめます。

コーンもシャクシャクで美味しいですよ。

 

たくさん見て回ってお味見させてもらったけど、特にお気に入りのところがこちら❤

まず私のお気に入り!cote cour(コートクール)のデザートワインブラウニー
f:id:nanatuka1000:20170122005144j:image

しっとりしたブラウニーは甘すぎると重くなりがちですが、ここのデザートワインブラウニーは口の中にふわっとフルーティーなぶどうの香りが広がって、後味さっぱりと食べられます✨

上品だけど食べごたえあり。

オリジナリティがあって類似品が見当たらないのが良いですね。

ワインは使っていますが完全にアルコールは飛ばしているそうなので安心して食べられます。

 

そして旦那様のお気に入りはこの【蔵人珈蔵・クロウドカクラ】コーヒー生ショコラ。
f:id:nanatuka1000:20170122005153j:image

コーヒーが苦手な人にはミルク入りの甘いタイプ、コーヒーが好きに人にはコーヒー豆の香りやほろ苦さがしっかり感じられるタイプなどがあって、送る人によって種類が選べるのが良いですよ。

コーヒー豆を砕いて生チョコに入れているものは本当に香ばしくて、口どけのいい生チョコとポリポリとしたコーヒー豆の歯ごたえが楽しめて美味しいです。

 

ちなみに私が一番好きなのは毎年旦那様が作ってくれる特製生チョコ(人´ω`*)♡
f:id:nanatuka1000:20170122005209j:image

クーベルチュールをベースにしているのですが、生クリームのチョイスや配合が絶妙で、これよりも口どけや甘味・苦み・酸味のバランスが優れているチョコは私の人生で他にはないです。

今年も楽しみ~( ´艸`)💕