七塚の毎日。

旦那様とぶらぶらしたり、懸賞生活したり、お弁当作ったり。何気ないけどかけがえない、そんな毎日を丁寧に暮らしています。

巨大なナン食べてココロ充電。

先週はお仕事で色々あってしんどくて気分的に落ちていましたが、そういう時はひたすらじっと寝て動かないのが一番…_(:3」∠ )_

充電しないといけません。

 

旦那様に愚痴を山ほど聞いてもらってゴロゴロ昼寝して、今日はカトマンドゥというネパール料理のお店に連れてってもらいました。

ここは巨大なナンが有名らしいのですが、ちょっと想像以上でした。

↓これだよ( o_o )
f:id:nanatuka1000:20170211205107j:image

手前が旦那様の頼んだフルサイズで60cm!

皿どころかテーブルからはみ出ています。

奥が私の頼んだハーフサイズで30cm。

ちなみにこのナンの下に小さなサフランライスや野菜カレーやサラダが隠れています。笑
f:id:nanatuka1000:20170211205134j:image

運ばれてきた時は「こんなの絶対食べきれないでしょ…」と絶望しましたが、一口食べて「あ、これはイケる」と思いました。

見た目の迫力と違って、もちもちふわふわでとっても軽いんです!

スパイシーなカレーとほんのり甘いナンが合って、ぱくぱく食べられます。

カレーはスパイスやお野菜だけから作っているので油っぽさはなくて胃もたれもしなかったです。

f:id:nanatuka1000:20170211205214j:image

完食❤

ちなみにスパイシーなカレーが苦手な人はオーダーの時に「甘口で!」と言えばOK👌

ナンが残ったら持ち帰りも可能だそうです。

前に家でナン作った時に失敗したから、今日食べた美味しいナンを参考にまたそのうち挑戦してみよー。

明日からまたお仕事か…

本当に『充電』を上手いことやっていかないと生きていけない世の中ですね。

一日、そしてまた一日…、綱渡りの毎日です。