七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

お弁当ダイアリー。

 f:id:nanatuka1000:20170304190056j:image

週末もバイトで今週は休みない_(:3」<)_
気付いたらあっという間に2月が終わって3月になっていました。
12ヶ月のうち2ヶ月がもう終わってしまった。
早いなあ。

 

最近お弁当の写真をなんとなくスマホで撮りためてるので記録です📷
f:id:nanatuka1000:20170304190123j:image
🍙すき焼きうどん弁当。
残り物のすき焼きうどんをジップロックに移しかえただけ。
温めて食べたら柔らかくて美味しかった。

ジップロックは保温性こそないけど、密封出来て洗うのも楽ちんだから本当に便利。


f:id:nanatuka1000:20170304190158j:image

🍙ハムサラダ弁当。
冷蔵庫にあったハムとトマトとミックスベジタブルを詰めただけ。
サンドイッチ作るのすら面倒だったからレーズンパン持っていってサラダと一緒に食べた。
パンと野菜と肉は鉄板。

 

f:id:nanatuka1000:20170304190512j:image

🍙鶏おにぎり弁当。
スーパーのチルドの鶏丼が冷蔵庫に残っていたので、おにぎりにしてゴマをかけてレンジでチンして持っていったら、これが本当にもちもちで美味しかった。
f:id:nanatuka1000:20170304191040j:image
サーモスのフードコンテナには冷えたサラダ。
右端の『純生クリーム&マスカルポーネふわっとサンド』は前から気になっていたやつで、たまたま成城石井で半額になっていたので買ってみた。
めちゃくちゃもちふわで上品な甘さのクリームで美味しかった。

 

こうやって見てみると残り物の再利用や値下げ品のアレンジが多いけど。
食費はあまりかかってない割になかなか贅沢で品数も多いのでいい感じで、個人的には大満足です。

「胃に入ったら一緒〜」とかじゃなくて、例えばいつも食べてるものを組み合わせておにぎりやサンドイッチにしてみるだけで、外でも片手で簡単に食べられるし新鮮味があります。

 

やっぱりちょっとしたことで生活の質って上がるなあ😀💕

来週もまた冷蔵庫漁って何か持っていこう。