読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七塚の毎日。

懸賞・節約・キャンペーン生活、旦那様との日々etc…何気ないけどかけがえない、そんな毎日の備忘録。

ひとりの時間も大事。

旦那様との日常、お散歩。 お弁当、ごはん。 仕事、考え事。

今日は旦那様が会社の飲み会なので帰ってもひとりぼっち。
寂しいと思う時もありますが、やっぱりひとりの時間も大切です。
なんとなくひとりでいたい時っていうのがある。

 

ちなみに今日のひとりお昼ごはん。

f:id:nanatuka1000:20170309195157j:image

コンビニのクラムチャウダーと手作りサンドイッチ弁当。

サンドイッチ用の食パンはふにゃふにゃなのでやっぱり玄米パンとかバゲットとか歯応えや香りの強いパンのほうが個人的には好みですが、でもまあ自分で色々試行錯誤して作ったものは何でも特別で新鮮です。

心の中で、「いいね!」を自分で押す。

 

しんどい時、だめになりそうな時。

何も見ない、聞かない、言わない、考えない、感じない。

頭使わない。

思考的引きこもりとなる。

もうどうでもいい、って無になる。

そして聴くともなく好きな音楽を耳元で流し。

時間を気にせずふらっと寄り道をし。

本屋で仕事に役立ちそうな本を眺める。

 

どんなに好きでも大事でも、所詮他人は他人、自分じゃない。

本当の自分を他人は分かってくれないし、自分も本当の他人を分かってやれはしない。

誰かといることで余計孤独になるということもある。

だから、ひとりぼっちになる時間はいくつになっても必要なんだよ。