読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七塚の毎日。

懸賞・節約・キャンペーン生活、旦那様との日々etc…何気ないけどかけがえない、そんな毎日の備忘録。

画像編集アプリ『Fotor』使ってみた。

いつも写真の編集にLINEの『aillis』を使っているのですが、他にも良いのないかなーと思って探してみたら『Fotor(フォター?)』というアプリが口コミ良さそうだったので使ってみました。

Fotor画像加工編集·效果合成補正アプリ
Fotor画像加工編集·效果合成補正アプリ
無料
posted with アプリーチ

トップ画面。

編集、コラージュ作成、普通のカメラ撮影が出来ます。

どれも操作は直感的にやりやすい作りになっているので、いじっていると何となく分かります。

ちなみにトップ画面の右上の赤いアイスクリームみたいなやつはずーっとピョンピョン飛び跳ねてるんですが、どうも広告のリンクっぽい。

クリックしてアピールがすごい。。。
f:id:nanatuka1000:20170402085612j:image

コラージュのテンプレートもこんな感じで、無料とは思えないシンプルかつスタイリッシュなものが使えます。

パンフレットやホームページみたいにとっても綺麗に写真がコラージュ出来ます。

ちなみにスタンプの数や文字フォントの数はやっぱりaillisの方が圧倒的に多いです。
f:id:nanatuka1000:20170402085618j:image

効果も結構種類があるので、組み合わせたり強度を変えたりして色々試しています。

気に入った効果はお気に入り登録しておけるので、次回から同じ効果を使う時は楽チン。

注目したい被写体の周囲をぼかすことも出来るので、一眼レフカメラで撮ったような奥行きが出たり写り込んでしまった余計なものをごまかすことも出来て重宝します。

 

試しに、以前撮った崩壊豆オムレツ(笑)の写真を加工してみます。

Before
f:id:nanatuka1000:20170402085720j:image

After
f:id:nanatuka1000:20170402085651j:image

ひっくり返す時に失敗した崩壊豆オムレツが嘘のようにシャレオツに・・・(●​°³°●)

とても使いやすいし、無料でこれだけ使えたらハイレベルだと思うので、これからも使ってみようと思います。

オススメです。

 

ちなみにFotorでは『フォトコンテスト』が開催されていて、他の人の素敵な写真がアップされているのを見ることが出来ます。

Facebookに紐付けするか無料会員登録をすると、自分の作品をアップして自分自身もコンテストに参加することが出来ますよ。

優秀な作品には賞金が出るので、腕に自身のある方は挑戦してみては?