七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

無印良品の『バルブ付き密閉保存容器』使ってみた。

旦那様が無印良品の『バルブ付き密閉保存容器』を買いました。

ちなみにサイズは深型・中。

www.muji.net

冷蔵庫の食品ストック用のタッパーとしても使えますが、見た目がシンプルで素敵だし、この大きさがちょうどいいので旦那様のお弁当箱用に使っています。

f:id:nanatuka1000:20170610212813j:image

底が深いので、こんな感じでサンドイッチやおにぎりみたいなかさが高いものや、おかずもたっぷり入れられます。

うーん、便利。
f:id:nanatuka1000:20170610212535j:image
保温・保冷機能はないけど、容量が大きいので中に保冷剤をいくつか入れておけばOK✌
このまま電子レンジで加熱も出来るし、パーツが少ないので洗うのも楽チン。
すごく使いやすいから自分の分も買おっかなあー。
つい色々なサイズのものをそろえたくなってしまう魅力的な容器です😀✨