七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

100均のミニまな板買った。

お仕事にお弁当を持っていくようになってから、サンドイッチの具材とかハムとか、ちょっとしたものを切ることが格段に増えました。
でもその度に大きなまな板を出してくるのはちょっと面倒くさい…_(:3」∠)_
そこで、ちょっとだけ切りたい時や食材を置きたい時用に小さいまな板を使うことにしました。
f:id:nanatuka1000:20170615102303j:image
色々お店見て回ったけど、一番可愛くてサイズが良かったのがこれ。
100均(シルク)で売っていたキティーちゃんのミニまな板です。
実は端っこがザラザラになっていて、しょうがとかも擦りおろせるらしい(でも多分使わない)。
f:id:nanatuka1000:20170615102320j:image
このサイズなので、洗うのも簡単だし乾かす時も邪魔にならない。
本当に気軽に使えます✌
ただ、パンとかはギリギリ1つ乗るくらいで、やや小さすぎる気もしますけどね…。
f:id:nanatuka1000:20170622114814j:image

今日の朝ごはん、ローストビーフのサンドイッチ。