七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

夏のクールなお弁当第三弾、『コンビニ豆腐丼』。

昨日の夜冷蔵庫を開けるとコンビニのお豆腐とサラダと雑穀米しか残っていないという悲劇_(:3 」< )_ 
今日はこれでどうにかしてお弁当づくりです。
雑穀米とサラダはラップに包んでお弁当箱に入れて、コンビニ豆腐と一緒に持って行きました。
ワサビやドレッシングも付けてささやかな贅沢。
f:id:nanatuka1000:20170705143309j:image
お昼になったら雑穀米に豆腐、サラダ、ワサビ、ドレッシングをかけるだけで、簡単豆腐丼のできあがりー。
f:id:nanatuka1000:20170705143327j:image
見た目はあんまりよくないけど。笑
とろっとした豆腐ともちもちした雑穀米の食感がイイ感じで、わさびも効いててさっぱりして美味しかったです❤
蒸し暑い日が続いてバテがちなので、こういう豆腐丼とか前に作ったサラダうどんとかは食べやすくていいですね。
お弁当としても材料持っていって全部かけるだけなので超簡単です✌✨
 

今までに作った夏の冷たいお弁当はこちら↓

everydaybeggar.hatenablog.com

everydaybeggar.hatenablog.com