七塚の毎日。

旦那様とぶらぶらしたり、懸賞生活したり、お弁当作ったり。何気ないけどかけがえない、そんな毎日を丁寧に暮らしています。

ダイソーの『和波シリーズ』のどんぶり買ってみた。

最近食器はIKEAのプレートを買うことが多かったのですが、なんだか美味しくご飯やうどんが盛れるどんぶりが欲しくなって、探していたらダイソーでイイ感じのやつを見つけました。

f:id:nanatuka1000:20170719081715j:plain

『和波』というシリーズ。
とてもシンプルなんだけど、少しくすんだ色合いとかわずかに波打ってる形とかザラザラした表面とか、味があります。
これで陶器ではなくプラスチック製(ポリプロピレン)というのが驚き!
軽いし、落としても割れないし、内側はツルツルなので洗いやすいし、とても扱いやすいです。
耐熱140度なので電子レンジでの加熱もある程度大丈夫そう。
 
実際に使ってみるとこんな感じです。
f:id:nanatuka1000:20170719081721j:image
昨日の夕食の冷製納豆サラダうどん。
器ひとつで雰囲気が変わって、なんだかお店のような高級感が出る…気がする。
プラスチック製の食器は見た目や触った感じが安っぽくて今まで買ったことなかったのですが、この和波シリーズはプラスチック感がないし使い勝手が良くて好きです。
和波シリーズの他の食器も買ってみようか検討中です。