七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

イオンラウンジで休憩。

仕事で出張することが多いですが、良く知らない場所やあまり施設がなさそうな場所でイオンを見つけた時の安心感はすごい。
久々にイオンラウンジでお茶して休憩しました☕️✨
f:id:nanatuka1000:20170728192802j:image
無料でお菓子がちょっともらえて、ジュースやコーヒーは飲み放題です。
イオンラウンジはイオンのゴールドカードか株主カードを持っていると入れます。
f:id:nanatuka1000:20170728200205j:image
1枚のカードで4名まで入れるので、旦那様とお買い物したりお散歩した時にたまに寄りますが、ちょっと休憩したい時には結構便利ですね。
私が午後の仕事に行く時には、ラウンジの外に主婦やご年配の方や家族連れで行列が出来ていました。
f:id:nanatuka1000:20170728192755j:image
 
以下イオンラウンジについてまとめてみたので気になる方はどうぞ👇

 

①ラウンジはどこにあるのか?

・だいたい1階とか2階とかのフロアのすみっこ・壁際にある。

・設置されている店舗は下記の181店舗。
f:id:nanatuka1000:20170728195353j:image
 
②ラウンジにどうやって入るのか?
・ラウンジに入れるカードは現在以下の9種類。
f:id:nanatuka1000:20170728195407j:image
・カード1枚につき4人まで入れる。
・18歳未満のみでは入室出来ない。
 
③ラウンジで何が出来るのか?
・席は1人席(カウンター)、2人席、4人席から選べるが、混んでいる時には自分で自由には選べず、スタッフに座席の案内・指定をされる。
・入室時に無料のお菓子がもらえるが、カード1枚につき1セットなので、カードを持っていないお連れ様や家族の分はもらえない。
・ラウンジ内の飲み物は飲み放題。
・店舗によって違うが、大抵お菓子はトップバリュのものが2-3個。飲み物はペットボトルのコーヒー、野菜ジュース、炭酸ジュースや、ティーパックの紅茶、お茶など(昔はクロワッサン食べ放題とかもっとゴージャスだった)。
・外から持ってきた飲み物・食べ物は飲食禁止。
・ラウンジ内のティーパックなどは持ち帰り禁止。
・お菓子のおかわりは出来ない。
・これも店舗によって違うと思うが、雑誌やパソコンが置いてあり自由に使える。ただパソコンは基本的にネットに繋がっておらず、イオンのページしか見れない仕様。
スマホなどを充電できるコンセントや充電スポットは新しめの店舗にしかない。
 
④ラウンジの利用可能回数・時間は?
・利用可能時間は10:30~19:00(最終入室は18:30まで)。
・ラウンジ利用は1店舗につき1日1回まで。
・利用時間は基本30分制限。
・お昼時や夕方は主婦や家族連れなどで列が出来るのでかなり待たされる。