七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

シートタイプのかゆみ止め『ライオン ペア メソッドシート』使ってみた。

毎年夏になるといくら虫除けスプレーをしていても蚊に刺されてしまいます。
蚊に刺されやすい人っていますよね。
f:id:nanatuka1000:20170801153530j:image
外出中に咬まれると痒くて仕方ないけど、常に液体ムヒを持ち歩くのはかさばる。
と思っていたら、最近テレビや電車でシートタイプの『拭く痒み止め』の広告を発見しました。
ライオンの『ペア メソッドシート』。
f:id:nanatuka1000:20170801153553j:image
「へーこんなのあるのか…」思って、試しに薬局で買ってみました。
10枚入りで700円くらいとそこそこのお値段がします(・ε・)
ちなみにステロイドは入ってません。
f:id:nanatuka1000:20170801153617j:image
こんな感じで個包装なので、ポーチに入れたりして全く邪魔にならず簡単に持ち運べます。
f:id:nanatuka1000:20170801153642j:image
ゴシゴシ擦らず痒いところにしばらくぎゅっと押し当てていると、本当にすぐに痒みがなくなりました。
かなり即効性がありそう。
液体の痒み止めと違って液が垂れてくることもないので、これはなかなか便利です✌
f:id:nanatuka1000:20170801153711j:image
ただちょっと大きめのシートなので、1,2箇所刺されたところだけを拭いて捨てるのはもったいない気がしました。
広範囲の湿疹や蕁麻疹等に使うならこの大きさでザーッと拭けるので便利かもしれませんが、アルコール綿くらいのサイズの小さいタイプの個包装もあったらいいのにな。
小さく切って使おうかなあ…。
 
ちなみに虫除けもシートタイプだと持ち運びが簡単で、満遍なく全身に塗れるし、スプレータイプみたいに液の飛び散りもなくて便利なのでオススメ。
ピーチアプリコットの香りがボディミストみたいでお気に入りです💕