七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

USJのハロウィーン貸切イベントに行ってきた。

f:id:nanatuka1000:20170909234559j:image

旦那様がJCBカードの懸賞で『合計12000名様に当たる! ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィーン貸切キャンペーン』に当選したので一緒に行ってきました。
私の懸賞生活は数を当てるという感じですが、旦那様が懸賞で当ててくるのは招待チケットや高級ウイスキー・菓子など額の大きなものが多いので非常にリスペクトしています✨(✪ω✪)✨

 

⚠以下アトラクションの内容などが書いてあるので、これから行く予定があってネタバレされたくない人は読まないでね😣💦

ホラーの内容もあるので苦手な方は注意。

ちなみにアトラクション内は写真が撮れないので絵で頑張って表現してます。

 

さて、イベント当日はお昼の2時から貸切組の入場開始でした。

ちょうどハロウィンホラーナイトの初日!
f:id:nanatuka1000:20170909234655j:image

貸切組にはこのセサミストリートのチケットホルダーが配られます。

ボタンを押すと光って綺麗✨

 

まずは昼間のアトラクションをうろうろ。

ダイナソー・ワンダー・エクスペリエンス』のエリアでは恐竜がてくてくしていました。

f:id:nanatuka1000:20170909234910j:image

結構リアル。

めちゃくちゃ近くまで来てくれるとってもサービス精神旺盛な恐竜達です。笑

 

次に『ジョジョの奇妙な冒険 ザ・リアル4D』へ。
f:id:nanatuka1000:20170909235202j:image

皆で花京院のグラサンみたいな3DメガネをかけてDIO様と承太郎の最終決戦を見る感じのやつ。
4Dで血しぶきや殴打を感じたり出来る演出なのでなかなか面白かったです。

DIO様にロードローラーぶつけられたり血をかけられたりしたい方は是非❤

 

あと王道のターミネータースパイダーマンにも行きましたが、どちらも4D演出が刺激的で楽しい🤗💕

ターミネーターは椅子に座って比較的じっと見る感じですが、スパイダーマンはびゅんびゅん振り回されるのでめまい症や頚椎症、乗り物酔いがある方は注意です。

 

そしてやっぱりUSJに来たらハリー・ポッターエリアは外せないですよね。

f:id:nanatuka1000:20170909234944j:image

森の小道を抜けるとこんな感じで完全に魔法の国、別世界……雰囲気が素敵過ぎる。

そしてハリー・ポッターエリアといえばバタービール🍺✨
f:id:nanatuka1000:20170909235037j:image

一番安いプラスチック容器のやつで600円。

フルーティーで甘い、ノンアルコールのジュースで美味しいですよ。

飲むと必ず泡髭が出来ます。笑
f:id:nanatuka1000:20170909235248j:image
このあとホグワーツ城の中を見学して『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フィービドゥン・ジャーニー』にも乗りましたが、あれはヤバいやつです。

ハリー達とほうきに乗って飛び回る設定の4Dアトラクションですが、もうスパイダーマンの比じゃないくらいブンブン振り回されて本当に空を飛んでる感じになれます。

もちろん荷物は事前に全部ロッカーに預けなきゃいけないし、サンダルみたいなのを履いてる人は脱げるので注意。

でもその分、最高にエキサイティングですよ👍✨

 

さて、空を飛んだあとお城から出てきたらすでに日没……。

待ちに待ったハロウィンホラーナイトの始まりです👻
f:id:nanatuka1000:20170909235048j:image

さっそく街にキャーキャー悲鳴が…。
f:id:nanatuka1000:20170909235057j:image

あちこちにゾンビがうろうろしていました。

近付くとヴァー!とか言ってきたりチェーンソー振りかざしてきたりして怖。
f:id:nanatuka1000:20170909235128j:image

ゾンビの群れを抜けて『貞子』を見に行きます。

実はお昼にターミネーターをやっていた所と同じ場所で、なんかターミネーターの時と全く同じような感じで始まるので「あれ?アトラクション間違えたかな?」って最初は思うのですが。
f:id:nanatuka1000:20170909235228j:image

……こんな感じで、どうやら夜のサイバーダイン社は呪われているようです。

あとは是非実際に体験してみてください。

昼にあらかじめターミネーターを見ておくと面白さが増しますね。

 

そして今回、一番良かったのが『デッドマンズ・フォレスト』。

f:id:nanatuka1000:20170909235340j:image

これは絶対に行くべき。

この為だけにお金払ってもいいくらい、個人的には最高でした。

椅子に座って4Dグラスをかけて…という屋内タイプのアトラクションではなく、ゾンビうごめく森の中を実際に自分で道を選んで進み、制限時間内にゴールを目指す屋外ウォークスルー型アトラクションです。

設定や演出が作り込まれていて緊迫感があり、ドキドキすること間違いなし!

ただ雨が降る演出があったり、地面がぬかるんでいたりして結構濡れるのでそこは注意。

 

あとはエルム街の悪夢やトラウマとかも行きたかったけど時間切れで終了💦

クタクタに疲れたけどたくさん歩いていい運動になったし、一日中刺激的で非日常的な体験が出来ました❤

行って良かった!!
f:id:nanatuka1000:20170910003233j:image

ハロウィンホラーナイト最高!

USJ最高!

旦那様連れて行ってくれてありがとう❤❤❤