七塚の毎日。

旦那様とぶらぶらしたり、懸賞生活したり、お弁当作ったり。何気ないけどかけがえない、そんな毎日を丁寧に暮らしています。

サーモスのスープジャーで野菜たっぷり簡単お味噌汁作った。

寒くなってくるとサーモスで温かいお弁当を持っていきたくなります。

これひとつで仕事先でも外出先でもほかほかのごはんが食べられるので本当に最高なんです😙💕

everydaybeggar.hatenablog.com

今年の冬も重宝しているサーモスのスープジャー。

今日は仕事納めなのですが、お野菜たっぷりのお味噌汁を作ってみました🍴

調理時間はたった数分。

f:id:nanatuka1000:20171229130500j:image

用意するものはお鍋用のお野菜セットや余ったお豆腐や味噌だけ。

お野菜は残り物でもいいし、調味料も味噌じゃなくてコンソメでも何でもOK。

スープジャーに野菜と味噌を入れて熱湯を注いで持っていき、お昼に開けると野菜も柔らかくなってお味噌汁が出来ています✌️✨

f:id:nanatuka1000:20171229130538j:image

具材をレンジでチンしてからジャーに入れたり、ジャーにお湯を先に入れて温めておいたりするとよりホットで楽しめるししっかり具材に熱が通ります。

今年もお仕事で遠くに行ったり新しい分野にも挑戦したりして多忙な一年でしたが、いつもお弁当で一息ついてリフレッシュ出来ました。

やっぱり食事はメンタル管理の面でも大事。

来年も美味しいごはんと一緒にお仕事しよう。