七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

おいしいご飯とお気に入りの食器とジグソーパズルで休日を。

お休みの日に旦那様の手料理満喫が私の楽しみのひとつです。

本日お昼のおかずはふわふわの出汁巻き玉子にとろろ、岩崎本舗さんの角煮まぶし、わかめとお豆腐のお味噌汁❤

f:id:nanatuka1000:20180120232148j:image

このとろろや岩崎本舗さんの角煮まぶしは冷凍保存して置けるので、ちょっとおかずが足りない時にすぐに一品足せて便利だし美味しいのです。

炊きたてご飯で頂きますー😙💕
f:id:nanatuka1000:20180120232155j:image

ご飯はバーミキュラのライスポットで炊いているのですが、短時間・簡単な操作で土鍋と同じくらいのクオリティでツヤツヤもちもちに均一に炊けるのでとてもオススメ!


バーミキュラ ライスポット トリュフグレー RP23A-GY

そして旦那様のご飯の量がやばくて笑った。笑

f:id:nanatuka1000:20180120232212j:image

美味しいご飯とお気に入りの食器があれば、こんなにもハッピーな時間が作れることを教えてくれたのは旦那様でした。

食事は体を作るため、気持ちを整えるためにとても大切なこと。

これでまた明日からもやれる気がしてくる。

いっぱい食べていっぱい動いて、今年もお互いイイ体を作ろう!

 

ちなみに旦那様がカラフルな猫ちゃんの絵柄に一目惚れして、最近このジグソーパズルを買ってきたので、食後二人で作り始めました。

1000ピースあるのです。
f:id:nanatuka1000:20180120232226j:image 
f:id:nanatuka1000:20180120232238j:image

なにこれ全然分からん……道のりは遠いな_(:3」<)_

またひとつ日々の楽しみ?が増えました。