七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】日清『麺なしラーメン 豚骨豆腐&担々豆腐』のモニターになった。

f:id:nanatuka1000:20180311004614j:image

BuzzLifeで日清『麺なしラーメン 豚骨豆腐&担々豆腐』のモニターに選んで頂きました!
ありがとうございます🤗💕

自分で試す用と周囲の人にオススメする分の計12個が届きました。
f:id:nanatuka1000:20180311004642j:image
豚骨ラーメンや担々麺の麺の代わりにお豆腐が入っていて、低カロリー&低糖質なのが嬉しい、新感覚のスープです。
早速旦那様と頂いてみました。
まずは豚骨豆腐から。
f:id:nanatuka1000:20180311003243j:image
こんな感じでフリーズドライのお豆腐が入っています。
お湯を注いでたったの30秒で出来上がりなのが超楽チン!
f:id:nanatuka1000:20180311003259j:image
五穀米のおにぎり、かぼちゃや茶碗蒸しなどあっさり系と一緒に。
『豚骨豆腐』は“まさに豚骨ラーメンのスープ”といった感じのしっかりした味で、お豆腐はフリーズドライと思えないぷりぷり感です。

あっさり系のご飯やおかずでは物足りない方には汁物として付けるとちょうどいいかもしれません。
ただ、贅沢を言えばもっとお豆腐や具材が入っていた方が嬉しいかも。

もやしとか入れても美味しそうです。

 

別の日に、次は担々豆腐に挑戦してみました。
f:id:nanatuka1000:20180311003815j:image

こちらはピリッと辛いですが、旨味があってクセになる味で美味しいです❤️

おにぎりとの相性がとってもいいので是非試してみてください。

お米をついつい食べ過ぎてしまう方や濃い味の脂っこいものが好きな方は、少しご飯や脂ものの量を減らす代わりに『担々豆腐』を一緒に食べてみると、カロリーを抑えられるしおなかも張るし食べごたえもあっていいんじゃないかと思います✌️🎶

 

ちなみに日清のお豆腐スープシリーズには他にも色々あるのです。

これは『旨だし膳 おとうふの豆乳甘酒仕立てスープ』。
f:id:nanatuka1000:20180311003957j:image
BuzzLifeとは関係なくお店で気になって自分で買ってみた分ですが、ふんわりと甘酒の麹の香りがして、豆乳やお豆腐、お出汁のやさしいまろやかな味わいが楽しめますよ😀

 

ご飯にお汁ものを一品プラスするだけで満腹感が得られて食べ過ぎも防げるので、こういうスープの選択肢が増えるのは家での食事にも職場でのお弁当にもとても重宝ですよね。

これからも色々なスープを試していこっと☕✨