七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

クールンでレアチーズケーキもどきを作ってみた。

旦那様が毎年バレンタインデーに美味しい生チョコを作ってくれるので、ホワイトデーにお返しでお菓子を作ってみました❤️

今回使ってみたのは簡単レアチーズケーキの素『クールン』です。


日清フーズ クールンレアチーズケーキ 130g

f:id:nanatuka1000:20180315080727j:image

こんな感じで土台のクッキーベースの粉とレアチーズケーキの粉の二つが入っていて、あとはこれに牛乳か豆乳を加えて混ぜるだけで出来ちゃう優れものなのです✌️

f:id:nanatuka1000:20180315080742j:image

さっそくボールにクッキーベースの粉を入れて、説明に書いてある通り豆乳を7.5cc入れて混ぜたのですが…
f:id:nanatuka1000:20180315080751j:image

全然固まる気がしない…😟

ので、急遽路線変更してカップチーズケーキにしてみましたよ。
f:id:nanatuka1000:20180315080812j:image

こうやってカップに層にして詰めればクッキーがボロボロでも問題なし。

(後で知りましたが、クッキーベースを混ぜるときに牛乳や豆乳だけでなく少しバターを混ぜるとしっかり土台が固まってくれるようです。)

ちなみに一番上の赤いやつはお気に入りのベリーソースです🤣💕

f:id:nanatuka1000:20180315080826j:image

旦那様とコーヒータイムに食べてみたけど、とても素朴な甘さの美味しいチーズケーキでした✨

酸味があまりないのでレモン汁を少し入れても良いかも。

旦那様が綺麗に全部食べてくれてよかったよかった🤣💕

こういう風に簡単にお菓子が作れるキットは便利だし色々アレンジも出来ていいですね。