七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

ダイソーで新しい扇子を買った。

めちゃくちゃ蒸し暑くなってきたので、バッグの中に扇子は不可欠です。
外で汗かいてもバッグから扇子を出して広げて仰げばとっても涼し~(*´Δ`*)✨
数年使っていた扇子がもうボロボロになってきていたので、新しいものをダイソーで買ってきました。
f:id:nanatuka1000:20180514221327j:image
f:id:nanatuka1000:20180511164454j:image
f:id:nanatuka1000:20180513150853j:image
私は気分が明るくなるような華やかなハイビスカス柄、旦那様は夏らしい蛍の絵柄にしました✨
f:id:nanatuka1000:20180513150838j:image
100均の扇子を侮ることなかれ、柄もたくさんあるしポリエステルで出来ていて意外と丈夫です✌️
バッグの中で擦れて扇子が敗れたり傷んだりするのが心配なら、一緒に扇子袋も買っておくのがオススメ。
f:id:nanatuka1000:20180513152056j:image
f:id:nanatuka1000:20180513150939j:image
こちらも108円で色々種類がありますよ。
ダイソーでは骨組みも全てプラスチックで出来た少し大きめの扇子もおいてあります。
我が家にも常備してありますが、これもなかなか便利です。
f:id:nanatuka1000:20180518215620j:image
お風呂上がりやこれからの梅雨の時期には濡れても平気だし、アウトドアなど汚れる場所でも洗って綺麗に出来ます。
大きくてうちわ並にしっかりしているので、軽く仰いでも結構風が来て涼しい✨
折りたたむとコンパクトで持ち運びも楽ですよ✌️