七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

最近のお弁当やごはん。

最近のごはんやお弁当の記録📷
何だかんだで毎日いろいろ食べているのです。

 

f:id:nanatuka1000:20180519005138j:image

👆5月5日のこどもの日の旦那様用のごはん。
一応男の子の節句なので…これからも元気ですくすく育つように願いを込めて。笑
天むすや鯖の巻き寿司、煮物など大人のお子様ランチ風にしました。

 

f:id:nanatuka1000:20180519005204j:image

👆私のある日のおひるごはん。
雑穀米、茄子と鶏肉の炒め物、ハム、卵ドレッシングのサラダ。
円グラフのように、盛り付けで簡単に食事のバランスを把握しやすいので、ワンプレートごはんが好きでよく食べています。
↓だいたいこんな感じ。
f:id:nanatuka1000:20180519160326j:image

 
f:id:nanatuka1000:20180519010045j:image

👆最近のお弁当。
おにぎり、鶏肉とブロッコリーの炒め物、卵焼き、サラダ春巻き、いちご。
今年の夏はお弁当に冷やしそうめんや冷製パスタを持っていきたいなーと計画中。

 

f:id:nanatuka1000:20180519005259j:image

👆毎晩恒例の旦那様との夜のお散歩で食べ物調達の図。
夜のお散歩は半額祭りなので、色々なものをお安く買えて嬉しいです。


f:id:nanatuka1000:20180519005319j:image

👆成城石井のタルト。
これも夜のお散歩で半額になっていたので試しに買って見ました。
プレーン、チョコ、抹茶、イチゴの4種類入っていたけど、あんまりそこまで味の違いはなかったような・・・
タルト生地がしっとりしていて牛乳やコーヒーと合います。
おやつにちょうど良いサイズ。

 

f:id:nanatuka1000:20180519005347j:image

👆バイト前の軽いごはん。
わかめスープと炊き込みご飯のおにぎりに、から揚げちょっとだけ。
シンプルだけど食べるとなんかほっとする。
時間がない時も簡単に用意して食べれるし、少量ですがお腹が張ります。

 

f:id:nanatuka1000:20180519005408j:image

👆食後のデザートのドラゴンフルーツ。
甘くもすっぱくもなく、ただただみずみずしい謎のフルーツ。
お口がすごくサッパリする天然のフレーバーウォーターのよう。

 

f:id:nanatuka1000:20180519005434j:image

👆おうちのデロンギコーヒーマシンで淹れたアイスコーヒーと、仕事先からお土産でもらったプチレモンケーキでおやつ。
コーヒーマシン一台あると本当に便利で、コーヒーの味や香りも本格的で美味しいです。
暑い日は家にこもってこうしてだらだら涼むのも良いですよね。

 

f:id:nanatuka1000:20180519005450j:image

👆おうちでバーごっこ。
ウイスキーを飲み比べて軽い夕食です。
白州12年と響17年は生産休止らしく、寂しいですね。
ちなみにこのショットグラスはサントリー山崎蒸留所の工場見学でゲットした旦那様お気に入りのグラス。
無駄のない綺麗なデザインで厚みがあり、どんなお酒を入れてもイイ感じですよ。


SUNTORY サントリー 山崎蒸溜所限定 ショットグラス

 

これから暑くなってバテやすい季節になるからこそ、おいしいものを食べて楽しく過ごしたいですね。
よく食べよく遊びましょうヽ(´エ`)ノ💕