七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

これでもう音を気にせずトイレに行ける!『ミニ流水音発生器』買ってみた。

今回はお手洗いグッズのお話なので、お食事中の方などはご注意ください⚠

 

ということで、オーム電機さんの『ミニ流水音発生器』を買ってみたお話です。
f:id:nanatuka1000:20180715001222j:image
自宅のお手洗いに音姫がないと、トイレの音が気になりませんか?
うちは旦那様か私、どちらかがトイレに入っているともう片方が気を遣って離れた別室に行くので、洗面所などトイレ付近で用事があってもしばらく近付けず、忙しい時には時間がもったいないです😣💦

 

そこで、自宅にも音姫みたいなものがあれば…と思い、Amazonで色々探して試しに購入。
f:id:nanatuka1000:20180715001242j:image
見た目は結構本格的なのに約800円というリーズナブルなお値段!
手のひらサイズでとても軽いです。
f:id:nanatuka1000:20180715001419j:image
単3乾電池2本が最初からサービスで入っています。

電池の入れ替えには蓋を止めているネジを外す必要があります。
f:id:nanatuka1000:20180715001515j:image

裏に強力両面テープが付いているのでこのままトイレの壁に貼り付けても良し。

壁に貼りたくない方は、トイレの中の棚やカゴなど、ちょっとした隙間に置いておくも良し。
f:id:nanatuka1000:20180715001505j:image

ボタンをカチッと押すと80デシベルの大音量で流水音が25秒流れます。

思ったより音が大きくてビビる。笑

でもこれなら大抵の音は掻き消されるので安心です🚽✨

買って良かった❤️


OHM ミニ 流水音発生器 OGH-1 (07-0603)

 

ちなみに、「家の壁が薄いからあんまり大音量はちょっと…」「もっと小さいサイズがいい」「持ち歩いて外出先でも使いたい」という方には、こっちがオススメですよ👇
f:id:nanatuka1000:20180715003106j:image

旭電機化成さんの『スマイルキッズ トイレの音消しECOメロディー』。

手のひらサイズなので持ち歩きも可能。

上に付いてる小さいボタンで音量を大小2段階に切り替えられるのも便利です✌️

トイレの音を気にして何回も水を流している方は、こういうグッズを取り入れたほうが節水・節約にもなるしいいんじゃないでしょうか。


スマイルキッズ トイレの音消し ECOメロディー ATO-3201

 

※『音姫』というのはTOTOの商標登録名なので、正式にはこれらのグッズは『トイレ用擬音発生装置』と呼ぶらしいです。ヘー