七塚の毎日。

旦那様とぶらぶらしたり、懸賞生活したり、お弁当作ったり。何気ないけどかけがえない、そんな毎日を丁寧に暮らしています。

猛暑は無理せずお手軽残り物ランチ。

猛暑で毎日消耗しているのか疲れが取れず、今年は気合いを入れてお弁当を考えたり作ったりなかなか出来ていません😞💦

でもしっかり食べて体力をつけないと本当にバテてしまうので、食事の用意が面倒な時は残り物やお惣菜をちょっとずつ食べています。
f:id:nanatuka1000:20180715164606j:image

残り物でも、器次第でちょっと盛るだけで美味しそうな軽食になってイイ感じです。

やっぱり器って大事!

見た目で食欲も変わってきますよね。

あとはお弁当も、食べやすそうな残り物を詰めて持って行っています。
f:id:nanatuka1000:20180715164614j:image

涼める場所を探して水分を取ってゆっくり食べていると、ちょっとピクニック気分。

落ち着いて体力を回復出来ます。

 

あとは気軽に塩分が補充できるように、おうちに塩分チャージタブレットボックスを設置しました。
f:id:nanatuka1000:20180715164651j:image

 

www.kabaya.co.jp

このカバヤの塩分チャージタブレッツ、塩分のしょっぱさは感じますが、基本は甘酸っぱいスポーツドリンクみたいな味の大きなラムネっぽくて美味しいです。

ポリポリおやつ感覚で食べやすく、どこへでも持ち運びしやすいのでオススメです。

色々と工夫を凝らしてこの猛暑を生き残りましょう☀