七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

無性に買い物したくなる発作。

久々に雑貨を大人買いしました👛
なんか時々無性に買い物したくなる時ってありませんか?

 

♥kitchin kitchinのお皿
f:id:nanatuka1000:20180809213348j:image
丸いお皿と組み合わせて置けるオシャレな形です。
お醤油やドレッシングを分けて入れてもいいし、お惣菜やデザートをちょっとずつ乗せても良さそう。
300円が100円に値下げされていたので迷わず買いました。
f:id:nanatuka1000:20180809213408j:image
こっちの小皿も雰囲気が良くて、何を乗せても綺麗に見えてとてもお気に入りです❤️f:id:nanatuka1000:20180809213500j:imagef:id:nanatuka1000:20180809213512j:image


♥セリアのケーブルタイ
f:id:nanatuka1000:20180809213603j:image
コードやケーブルをまとめるのに結束バンドや輪ゴムで止めることが多いと思うのですが、こちらはマジックテープ形式のバンドです 。

f:id:nanatuka1000:20180809213641j:image
何度もくっつけたりはがしたり出来て便利だし、デザインが可愛くて見た目も気になりません。

今のところ粘着力も落ちていません。


♥100均の綿棒

f:id:nanatuka1000:20180817205839j:image
ダイソーで買ったりセリアで買ったり、その時でマチマチ。
とりあえず綿棒は軸がプラスチックではなく紙の方がしっかりしているのでオススメです✋


♥セリアの糸ようじ
f:id:nanatuka1000:20180817210126j:image
セリアのこの商品をずっと愛用しています。
作っている会社によって丈夫さなどが違うのですが、ここのは糸がしっかりしていて切れにくいので使えます✌️

 

ダイソーのランチョンマット

f:id:nanatuka1000:20180809213939j:image

下に敷くだけで食事の雰囲気が変わってお洒落になるし、こぼしてもサッと拭いたり洗ったりできて便利です。

最近は100均でも色々な形やデザインのものがあってイイ感じ😆


♥セリアのポーチ

f:id:nanatuka1000:20180809213719j:imagef:id:nanatuka1000:20180809213730j:image

旦那様とお揃いで購入。

ちょうど良いサイズで、ティッシュや飴やガムなど色々入れられて、バッグの中の整理に役立ちます。

 

あとは日焼け止めや虫よけなども、いつも使っているものを補充しておきました。
f:id:nanatuka1000:20180811171520j:image
お安くたくさん買えて満足🤣💕

でもお買い物する時はどんなに安い物でもきちんと品質を吟味して、決して「安物買いの銭失い」にならないようにしないといけませんね 。

常にその気持ちを忘れないようにして、お買い物をしています。