七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】少量でしっかり味付け出来て減塩もできちゃう『ミツカン 八方だし』もらった。

buzzLifeミツカンの新しい本格料理だし『八方だし』のbuzzリーダーに選んで頂きました!

buzzLife様&ミツカン様、素敵な商品をありがとうございます❤️

自分で使う本体1本と周囲にお勧めするサンプル12本が届きました。

f:id:nanatuka1000:20180923173601j:image

まずはさっそく旦那様に使ってもらうことに。

『刻み海苔入り八方だし巻き卵』を作ってくれました。
f:id:nanatuka1000:20180923175207j:image

少しの量でしっかりと甘味や旨味が付くので、素材の色を損なわずに作れて見た目も美味しそうに仕上げられます。

思っていたよりも鰹の風味などはあまり強くないのですが、逆に言えば素材の味や香りを邪魔しないのが良いところかもしれない。

他にもいろいろ試してみましたよ🍝✨
f:id:nanatuka1000:20180923220435j:image

煮物に使ってみたり、お醤油代わりにお豆腐にかけてみたり、お蕎麦のおつゆとして使ってみたり。

どれも上品な甘めのお味に仕上がって、とても簡単なのに美味しいです😁💕

あと、八方だしだけで結構しっかり味付けができるので、使うお醤油の量が減らせて減塩できるのも非常に魅力的ですよね👌


ミツカン 八方だし 1L

色々なだし調味料を試すのが好きな方、ついついお醤油をかけすぎてしまって塩分が気になる方、忙しくて料理に時間をかけられない方、味付けが苦手な方など、是非お試しくださいね😆🎶