七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】少人数でも超簡単にふわふわのお好み焼きが作れる『オタフク お好み焼きこだわりセット』もらった。

f:id:nanatuka1000:20181118195654j:image

オタフクの企画『関西の皆さまと!お好ミーティング!』で、お好み焼こだわりセットお試しモニター1010名募集に当選しました🎉✨

オタフクソースもセットで届きましたよー😄

オタフク様、素敵な商品をありがとうございます❤️

f:id:nanatuka1000:20181118195703j:image

お好み焼こだわりセットの中にはお好み焼きミックス、天かす、青のり、山芋パウダーが、それぞれ2人前×2袋(計4人前)入っています。

f:id:nanatuka1000:20181118195713j:image

これなら普段は全然粉モノを食べない方でも、一から粉や天かすなどを買ったり余らせたりしなくて済むし、ちょっと食べたい時に2人分だけ作るなんてことも出来て、とても便利ですよね。

袋の裏にも必要な材料や作り方が分かりやすく書いてあるので安心ラクチンです👌
f:id:nanatuka1000:20181118195723j:image

ということで、今回私達が追加で準備した材料は卵、キャベツ、豚肉だけ。

もうこれで混ぜ混ぜ焼き焼きしたら出来上がりなんです😀👍
f:id:nanatuka1000:20181118195735j:image

ちなみに今回もお料理担当は旦那様です😭いつもありがとうございます…

ボウルにお好み焼きミックス、山芋パウダー、天かす、卵、キャベツ、お水を入れて混ぜてタネ完成。
f:id:nanatuka1000:20181119191856j:image

温まったフライパンに油を敷いて、豚肉を時々挟みつつタネを流し入れて焼きます。

そのまま3分焼いて、ひっくり返して蓋して5分蒸して、最後にもっかいひっくり返して3分焼く。
f:id:nanatuka1000:20181119191913j:image

ちなみに旦那様は仕上げにオタフクソースを塗って少し焦がすのが好きらしいです。

香ばしくていい香り!

f:id:nanatuka1000:20181119191922j:image

お好みでマヨネーズや青のり、鰹節などトッピングして完成です。

サッポロ『麦とホップ』と一緒に✨🍻🎶乾杯。

f:id:nanatuka1000:20181118195817j:image

f:id:nanatuka1000:20181118195840j:image

ご覧の通りキャベツたっぷりなのでお野菜も思っているよりちゃんと摂れるし、生地はしっとりふわふわ❤

オタフクの食欲をそそるフルーティーで濃厚な甘辛さがとても美味しいです。

お好み焼きを時々食べたくなる方や試しに作ってみたい方にとってもオススメなセットですよ✌️✨


オタフク お好み焼こだわりセット2人前 2袋

【オススメポイント】

・用意する材料が少なくて済むのでお手軽。

・粉や天かすなどを袋で買って余らせてしまうこともない。

・混ぜて焼くだけで簡単なのにお店みたいに美味しく焼けて失敗しない。

・2人など少人数分から作れる。

・未開封で約8ヶ月間の長期保存が可能。