七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

お風呂上りの乾燥対策に『ラメランス』ボディソープ&クレンジングのサンプル試してみた。

当選品ではないですが、先日知り合いからクラシエ『ラメランス』のサンプルセットをもらったので試してみました😊
f:id:nanatuka1000:20181227202401j:image
f:id:nanatuka1000:20181227202416j:image
ラメランスのボディーソープが2種類(アクアティックホワイトフローラル、アロマティックフラワーリッチ)とクレンジングがセットになっていました。


まずはクレンジングから。
f:id:nanatuka1000:20181227202438j:image

透明でさらっとしていて、フローラルのような良い香りがします。
メイクなじみが良く、くるくる擦っているとこってり重くなってきてメイ クが落ちてきているのが分かります。
f:id:nanatuka1000:20181227202446j:image
ただちょっと洗い流しにくいというか、洗った後にヌルヌルの保湿ローションの膜みないなのが顔に張り付いている感じになって、まつ毛辺りにこの保湿成分とメイクが混じったダマみたいなのが絡 みつくので、洗い流すのは結構面倒でした。。。
まあ洗顔後の顔の突っ張り感はほとんどなく、保湿力はあるかなーと思います。


ラメランス クレンジングオイル230mL(透明感のあるホワイトフローラルの香り) 肌の角質層のラメラを壊さずに皮脂やメイクをしっかり落とす

 

お次はボディーソープ。
アクアティックホワイトフローラルの方を使ってみました。

f:id:nanatuka1000:20181227202532j:image
f:id:nanatuka1000:20181227202540j:image
こんな感じで、少しの量でも泡立ちは良いです。
泡はモチモチではなくフワッとした柔らかめの泡で、清潔感のあるフローラルっぽい良い香りが漂います。
洗い流した後にお肌の上にぬるっと一層ボディクリームの膜が張っているような感じが残るので、さっぱりスッキリした洗い上がりが好きな私にはちょっと合わないかな💦
でも保湿力はまあまあ良くて、お風呂上りにカサついたり白くなるスネやひざの乾燥がかなりマシだったので、今までの保湿系ボディーソープで満足できない方は試してみて もいいかもしれません。


ラメランス ボディウォッシュ (ホワイト) 480mL