七塚の毎日。

旦那様とぶらぶらしたり、懸賞生活したり、お弁当作ったり。何気ないけどかけがえない、そんな毎日を丁寧に暮らしています。

防災センターで大人の社会見学。

また血縁者のことで色々とあって、せっかくのお休みなのにストレスが溜まってしまいました。

一体いつになったらこの呪縛から逃れられるのか…本当に嫌になってしまいます。

でも今日は良いお天気の中、旦那様のご飯を食べて一緒にお出かけ出来たので幸せ❤️

お昼は旦那様特製の具沢山お素麺でした。

f:id:nanatuka1000:20190114231019j:image

おやつには美味しいたい焼きを買ってくれました🐟

旦那様の優しさに本当に救われています。
f:id:nanatuka1000:20190114223941j:image

今日のお散歩はちょっと遠出して防災センターへ。

旦那様と時々こうして色々な場所の防災センターにふらっと立ち寄って、大地震の体験をしたり防災について知識を得たりしています。

常に危機感を持って二人でシュミレーションと準備をしていますよ。
f:id:nanatuka1000:20190114223930j:image

各地に防災センターは結構ありますし、大抵入館料無料です(施設によっては事前予約が必要なので要確認)。

👇全国の防災センターが検索できるサイト様です。

bosailabo.jp

ぼんやりニュースを眺めているのと、実際に地震コーナーを体験したり防災グッズを触ったりするのとでは、本番での動きのスムーズさや落ち着きが段違いですよ🏃

大人の社会見学にオススメです。

👇昨年に引き続き、もうそろそろまた防災グッズの見直しもしなくちゃ!

everydaybeggar.hatenablog.com