七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

いざという時の『お菓子袋』のススメ。

日々の懸賞の当選品や頂き物、ローソンのPontaお試し引換券で引き換えたお菓子や飲み物などを食料棚にストックしています。

もうパンパン💦

f:id:nanatuka1000:20190203111215j:image

f:id:nanatuka1000:20190203111521j:image

普段のお茶菓子として食べても良いのですが、賞味期限の長いものはジップロックに入れ、普段持ち歩くバッグに入れて携帯しています👜
旦那様にも好きなお菓子をそうやって持ってもらうようにしています。

f:id:nanatuka1000:20190203111245j:image

f:id:nanatuka1000:20190203111256j:image

いざという時にこれが結構役立ちますよ😘

仕事が忙しかったり急用が出来てご飯が食べられない時はもちろん、外出中に地震などの災害にあってしまった時の非常食としても。

実際に地震の時に交通が麻痺して、しばらく仕事先で過ごさなければならなかったりひたすら歩いて移動した時、このお菓子袋と飲み物でとても助かりました🏃

体力も維持出来たし、気持ちに余裕を持って行動できたので、本当に役に立ったと思います。

f:id:nanatuka1000:20190203160520j:image

バッグのサイズにジップロックを入れるような余裕がない時には、こういう小さな飴やグミ、チョコが入るようなポーチを持っているだけでも違うと思いますよ☺️🍭

旦那様はお揃いのポーチにのど飴とガムと絆創膏とティッシュを入れていて、役立っているようです。

f:id:nanatuka1000:20190203163040j:image

備えあれば憂いなし…とまではいかなくても、憂いを減らすことは出来ます。

自分を救うのは自分なのです💪