七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

ゴールデンウィークお土産交換会。

f:id:nanatuka1000:20190506194342j:image

旦那様が海外から無事に帰ってきました✈️

私の心配をよそに、なんか異文化に触れて女子力が倍(106万)になったらしい。笑

たくさん素敵なお土産も買ってきてくれました✨🎁✨
f:id:nanatuka1000:20190505231202j:image

フランスのお菓子・お塩と、ドイツのお菓子・コーヒー豆・紅茶など。

さっそくコーヒータイムにパリ『MEERT(メール)』のゴーフルを頂きました

f:id:nanatuka1000:20190505231215j:image

しっとり柔らかい生地で、表現が難しいのですが、“濡れおかき”ならぬ“濡れクッキー”のような食感です。

中にはお砂糖とバターとバニラビーンズを練り合わせたような、シャリシャリした舌触りのペーストがサンドされています。

f:id:nanatuka1000:20190505231242j:image

とーっても甘いですが、濃く淹れたコーヒーや紅茶に良く合います☕✨

なんだかまたすぐ食べたくなっちゃうような、不思議とクセになるおやつでした。

f:id:nanatuka1000:20190506155021j:plain

f:id:nanatuka1000:20190506155025j:image

ドイツ『Ronnefeldt(ロンネフェルト)』の紅茶はとても香り高くてしっかり渋味があるので、メールのゴーフルのようなとびきり甘いお菓子にピッタリでした。

ロイヤルミルクティーにするのがオススメ👍

ロンネフェルトは日本でも売っていて手に入りますよ。


ロンネフェルト 紅茶 アイリッシュモルト【100g袋】

ちなみに私から旦那様へのお土産は和菓子。

f:id:nanatuka1000:20190505231253j:image

京都のお菓子屋さんで、栗もなか(笑鬼)和風マロングラッセ(栗阿彌)を。

どちらも小豆と栗の甘さや香りを活かした一口サイズのお茶菓子です。

ちなみにそのまま食べるとやや甘過ぎるもなかも、少しお湯を淹れてお汁粉にして頂くと丁度良い甘さになって美味しいですよ👍💕

 

旦那様ととりどりのお土産とお土産話を楽しんだので、明日からまた平常運転の毎日に戻ります。

お仕事お仕事~🚙