七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

家庭菜園の食卓。

この間旦那様の職場の方から頂いた家庭菜園のお野菜で、ここしばらくご飯を食べ続けています。

大量に頂いたのでなかなか無くならない。笑

f:id:nanatuka1000:20190711234222j:image

大きな焼きナス。

しっかり身が詰まっていて旨味もあるので、鰹節やお塩など簡単な味付けでもとても美味しいです。

f:id:nanatuka1000:20190711234230j:image

👇別の日には麻婆豆腐にしてみました。

f:id:nanatuka1000:20190711234237j:image

👇万願寺唐辛子は焼いて旦那様特製ハンバーグの付け合わせに。

f:id:nanatuka1000:20190714003528j:image

それから、旦那様が窓際で育てていた豆苗もだいぶ伸びたので収穫しました🌱✨

豆苗は苗をお水につけておくだけでどんどん伸びてすごい量収穫出来ますね。

f:id:nanatuka1000:20190711234205j:image

ごまだれであえて頂きました。

ごまだれだと豆苗の苦味や渋みがカバーされるので食べやすいです。

f:id:nanatuka1000:20190711234213j:image

今みたいに悪天候でお野菜の値段が高くなっている時でも、家庭菜園だとお野菜が楽しめて節約になって助かりますね😄💰✨

ごちそうさまでした。

うーん、私も何か育ててみたくなってきたなー…brown handなんだけど……そわそわ。