七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】これひとつでお鍋もスープも即完成。「創味シャンタンDX」もらった。

f:id:nanatuka1000:20191104162524j:image

モラタメで「創味シャンタンDX」当選しました🎉✨

なんと「創味のつゆ」のおまけ付き❤️

モラタメ様&創味食品様、素敵な商品をありがとうございます🙇

f:id:nanatuka1000:20191104162551j:image

ということで、創味シャンタンで今年初の鍋ランチです🥂🎶

創味シャンタンは中華の素みたいなイメージがあるかもしれませんが、実はそこまで中華風味が強いわけではなくて、お出汁の旨味がしっかり利いたスープの素という感じなので、色々な料理に使えて汎用性が高いのです。

f:id:nanatuka1000:20191104162611j:image

お鍋も、具材とお水と創味シャンタンを鍋に入れて煮るだけなので、めちゃくちゃ簡単。

ヘルシーで旨味たっぷりの食べ応えのあるシャンタン鍋の完成です🤗💕

f:id:nanatuka1000:20191104162625j:image

(今回も調理担当は創味に永久就職したいくらい創味を愛している旦那様です。笑)

1度に2つの味を楽しめるように「生姜シャンタン鍋」と「カレーシャンタン鍋」を作ってくれました。

f:id:nanatuka1000:20191104162735j:image

生姜シャンタン鍋」は創味シャンタンに生姜を加えたあっさり鍋。

カレーシャンタン鍋」は創味シャンタンにカレーだしを加えたガッツリ鍋。

f:id:nanatuka1000:20191104163147j:image

どちらもシャンタンの旨味が利いていて美味しい❤❤❤

こうしてどんな味付けにでもシャンタンは馴染んで味に深みを出してくれるので、気分や好みで色々調味料を加えて味付けを変えられるのが便利ですね。

おうちにひとつあると助かること間違いなしです✌

f:id:nanatuka1000:20191104162540j:plain


創味シャンタンDELUXE 500g

大きな創味シャンタン缶を使いきれないかも…という方は、小さい缶やチューブなども売っているのでオススメ。

 

👇ちなみに今回カレー鍋に使用したのはこちら。

f:id:nanatuka1000:20191104162753j:image

創味 京のカレーだし」です。

まろやかで甘めのカレー味のお出汁で、うどんにこれをかけるだけで即カレーうどんが完成する優れもの✨

「カレー味のスープを作ったりカレー味の味付けをしたいけどうまくいかない、面倒くさい…」という方は、これ1本あると便利です。


創味 京のカレーだし 525g

 

他にも、旦那様が愛用している創味の調味料たちがたくさん我が家にはありますよ。

f:id:nanatuka1000:20191104162804j:image

お鍋の季節はもちろん、一年を通して色々な料理に一本で対応出来る創味の調味料。

オススメしたいものばかりです🤗💕