七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

おうちで楽しく筋トレ出来る Nintendo Switch『Ring Fit Adventure(リングフィットアドベンチャー)』やってみた。

👇旦那様が新しいおもちゃを買ってきたので遊んでみました。

f:id:nanatuka1000:20191113225447j:image

f:id:nanatuka1000:20191113225546j:plain

Nintendo Switchの『Ring Fit Adventure(リングフィットアドベンチャー)』。

簡単に言うとこのリング状のコントローラー(リングコン)を使って、筋トレしながら筋肉ムキムキの敵を倒す筋肉ゲームです。

f:id:nanatuka1000:20191113225512j:image

Nintendo Switchのコントローラーをリングと大腿に装着していざ開始💪

最初に運動レベルや年齢などを入力して強度の調整が出来るので、筋トレビギナーの方も安心です。

f:id:nanatuka1000:20191113225522j:plain

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかったし良い汗をかきました!😍💕

「どうせ軽いフィットネス的なやつでしょー」と思いきや、結構しっかりスクワットやニートゥーチェスト等を数セットやらせてきます。

しかもフォームにうるさく、ちょっと崩れると「もっと腰を落として!」「膝が少し前に出ているよ!」「まだまだ!」などと文句を言われます。笑

綺麗なフォームでしっかり筋肉に効かせないと敵を倒せない素晴らしい仕組み。

f:id:nanatuka1000:20191113225531j:image

ちゃんと画面に正しいフォームやどの筋肉に効いているかの説明が出るので分かりやすいし、最後には消費カロリーや各トレーニング回数、走行距離など頑張った結果が可視化されるので、モチベーションアップに良いと思います。

ちゃんとクールダウンまでゲームが付き合ってくれますよ😊🎶

これからトレーニングを始めたい方、運動がなかなか続かない方、忙しくてジムに行ったり外に出たり出来ない方などに超超超オススメ!

スキマ時間におうちで楽しく筋トレ出来る画期的なゲームだと思います。

www.nintendo.co.jp

人気で品薄みたいですが、見つけたら手に入れる価値アリ。

これからクリスマスや年末年始などのイベントシーズンのプレゼントに最適かもしれませんね🎁✨