七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

非常食入れにも便利なダイソーのマルチシェイカー。

f:id:nanatuka1000:20190203111256j:plain
普段から非常時や運動時の栄養補給用に、バッグに携行食・行動食としてお菓子を持ち歩いています。
以前はこうしてジップロックに入れていましたが、バッグの中で潰れてしまったり袋がすぐに傷んでしまったりしたので、現在はダイソーのマルチシェイカを使っています。
 
f:id:nanatuka1000:20181009002013j:image
これがなかなか便利!
f:id:nanatuka1000:20200221000958j:image
f:id:nanatuka1000:20200221001107j:image
クッキーなどの脆いお菓子や羊羹のような柔らかい非常食でも、これに入れて持ち運べばバッグの中で押しつぶされずに済みます。
 
f:id:nanatuka1000:20181009002034j:image
もちろんこうやって飲み物を作ったり入れるのにも使えますよ。
結構漏れにくいとは思います。
非常時には一石二鳥。
 
こういう水筒兼携行食入れで一番お勧めなのはナルゲンボトルなのですが、お値段も考えるとダイソーのマルチシェイカーがそこそこ優秀で買いやすいのではないかと思います。
是非ダイソーで探してみて下さいね😊