七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】海藻成分で髪しっとりまとまる。『ラサーナ 海藻ヘアエッセンス&スムースヘアミルク』サンプルセットもらった。

f:id:nanatuka1000:20200429003751j:image

La Sana(ラサーナ) 朝ケアTwitterキャンペーン』に当選しました🕊️✨

ラサーナとは主に海藻の成分を使用したヘアケア商品のブランドです。

f:id:nanatuka1000:20200429002421j:image

海藻ヘアエッセンス海藻スムースヘアミルクのサンプルセットを頂きました💌

 

早速海藻ヘアエッセンスから使ってみます。

f:id:nanatuka1000:20200429004443j:image

@cosmeのベストコスメアワード2019 ベストヘアケア第1位の商品です。

f:id:nanatuka1000:20200429002441j:image

とろっとした透明のオイル状で無臭です。

f:id:nanatuka1000:20200429002432j:image

▲このくらいの量でロングヘアなら1回分、ショートヘアなら3回分くらいです。

もっとベタベタするかと思っていたのですが、タオルドライした後の湿った髪の毛に伸ばしてみるとスーッと馴染んでいきました。

f:id:nanatuka1000:20200429002502j:image

▲髪を乾かした後もこんな感じで、毛先までサラッとして比較的まとまった感じに仕上がりました。

ヘアオイルみたいにちょっと量を間違えるとすぐベタついてテカテカになってしまうこともないので、使いやすいと思います。


ラサーナ La sana 海藻 ヘアエッセンス しっとり 150ml 無香料 [ 防腐剤無添加 無着色 ]

 

お次は海藻スムースヘアミルクです。

f:id:nanatuka1000:20200429004546j:image

f:id:nanatuka1000:20200502162246j:image

乳液のようなテクスチャーで、少しフローラルな香りがしますが、髪の毛に塗った後は香りはそんなに残りませんでした。

f:id:nanatuka1000:20200502162254j:image

▲この程度の量だとショートヘアの方の頭半分くらいの分です。

こちらもヘアエッセンスと同様、髪へスーッと馴染んでべたつきません。

使い心地はすごく軽いヘアワックスみたいな感じです。

f:id:nanatuka1000:20200502162307j:image

右半分の髪の毛にだけ海藻ヘアミルクを塗ってみました。

ちょっと分かりにくい画像で申し訳ないですが…

海藻ヘアミルクを塗っていない方は静電気やクセ毛で短い髪の毛が跳ねたり毛先が広がってボワッとした感じですが、塗った方は毛先までストンとまとまる感じになっています。

これからの季節、今度は湿度で髪の毛が広がってしまいがちな時にも使ってみたいですね!


ラサーナ La sana 海藻 スムース ヘア ミルク 120g (フローラル&フルーティの香り) しっとりまとまる 朝用 紫外線対策