七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

ポイピク楽しい。

先月もたくさんお絵描きしました。

f:id:nanatuka1000:20210128222116j:image

時間が出来たらひたすら描いているので、描いている途中経過や小さい落書きを思い出に残すために『ポイピク』を使ってみました。

ポイピク
ポイピク
開発元:Pipa.jp Ltd.
無料
posted withアプリーチ

これが結構楽しいし便利。

お絵描き等の創作活動に特化した、他人との繋がり皆無の気楽なTwitter』って感じ。

以下使ってみた感想です。

ご興味のある方は一度気楽に使ってみてください😊💕

 

①他の人が描いた絵をたくさん見られる。

f:id:nanatuka1000:20210128222129j:image

トップページには色んな方の絵が次々とアップされて流れてきます。

人の絵を見るのが好きなので、このトップページだけでも個人的には楽しくて、永遠に見ていられます。

 

②投稿の敷居が低い。

f:id:nanatuka1000:20210128222139j:image

こういうなんとなく描き始めたやつを、「今から描く…」ってなんとなくアップしたりしています。

完成したものじゃなくても全然大丈夫。一切気合とか要らないです。

以前はこういうのを全部旦那様に「今こんなの描いてる」ってLINEで送っていたのですが、LINEがめちゃくちゃ重くなってしまったので、今は代わりにポイピクに送っています。

イマジナリーフレンドに「今こんなの描いてるよ~デヘヘ」って送る感じですね…

 

③画像をカテゴリー分けして整理できる。

f:id:nanatuka1000:20210128222204j:image

アップした画像を自分でカテゴリー分けできるので、後で自分で見返す時にも便利です。

 

④他人との絡みが皆無で気楽。

コメント機能もないし、足跡も付かないし、閲覧数もフォロー数も見えません。

お互い誰が誰の絵を見たとか、誰をお気に入りに入れているかなど、何も分からないのが気楽です。

f:id:nanatuka1000:20210128222228j:image

ただこんな感じで、いいなあと思った絵を見つけたら謎のスタンプを付ける機能はあり ます。

どこのどなたか分からないですが、こうしてスタンプをくれるととても嬉しいですね。

f:id:nanatuka1000:20210128222237j:image

これとかわざわざLOVEにしてくれて…ほんと有難う…😢

もっと頑張って上手くなろうと思う。

逆に、私も誰がスタンプつけたかバレないのを良い事に、性癖全開の大好きな絵師さんのページをお気に入りに入れてスタン プ付けまくってます。ククク…

 

そんな私のポイピクはこちら👇

poipiku.com

ブログに全部載せられない絵や製作途中をここにポイポイしています。

(ちなみに私のは筋肉×イカれた愛×セクシー×バイオレンスなので、そういうのが苦手な方や18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください)

ご興味がある方はこっそり見てみてね😉💕