七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

Toccaのフレグランス。

最近新しくTocca(トッカ)の香水を買ったのですが、すごく良い…🌸✨

3種類の香りが試せるミニボトルセットを最初に買ってみました。

f:id:nanatuka1000:20210223223735j:image

f:id:nanatuka1000:20210223223748j:image

まずボトルが可愛いです。

 

f:id:nanatuka1000:20210223223809j:image

▲ このフローレンスが自分の中ではダントツのお気に入りの香り。

クチナシの生花に近い感じで、華やかなブーケのような香りです。


f:id:nanatuka1000:20210225131018j:image

▲このクレオパトラも結構良い香りで、普段職場にも付けていきたいならこっちかな。

石鹸とは違う上級な落ち着く香り、みたいな…

人によってはお香やお線香のように感じるかも。

 

f:id:nanatuka1000:20210225131144j:image

▲ステラは残念ながら私の好みでは無いのですが。

整髪料のような香りというか、ザ・香水!って感じの香りというか。

好き嫌い分かれそうなやつです。

 

ちなみにオードパルファムなので長持ちするし、少量でもしっかり香るので、ティッシュやハンカチの先に付けて肌にスッと擦り付けるくらいがちょうどいいと思います。

それでも半日以上は香ってくれるので、お値段はそこそこするけどコスパは良い方じゃないでしょうか。

 

新型コロナの流行で旅行も外食も全然出来ないですが、その分普段買わないものにチャレンジしてみたり、ちょっとの外出でも気分が上がるようなグッズを身に着けたりして楽しんでいます💕