七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

日常でも災害時でも頼れるハードケース。

持病があってお薬を持ち歩いているのですが、普通のポーチに入れているとバッグの中で圧迫されてこんな風になりがち!

f:id:nanatuka1000:20210403182251j:image

包装が破れて薬が出てる…😭😭😭

ということで、東急ハンズで可愛いハードケースを買いました。

f:id:nanatuka1000:20210403182306j:image

クラックス ミニキャリーペンケース

ペンケースとして売られていますが、色々入る大きさなので使い方自由。

これならバッグの中で圧がかかっても中のお薬は守られます。安心。

f:id:nanatuka1000:20210403182317j:image

f:id:nanatuka1000:20210403182329j:image

内部もこんな感じでサイドポケットが付いているので、絆創膏とか分けて入れやすいです。

ダイソーでもそっくりなケースが売っていますが、100均のはどうしてもファスナーが壊れやすいので良し悪しですね💦

 

こういうハードケースは色々使い道があって本当に便利なんです。

例えばだいぶ前にも書きましたが、クッキーとかようかんとか潰れやすいお菓子を入れて持ち歩くのは 超オススメです👍✨

f:id:nanatuka1000:20210403190150j:plain

everydaybeggar.hatenablog.com

外出先で地震など災害に遭った時、非常食として重宝します(実際に役立った!)。

水に濡れても中身はほぼ守られるし、タンブラータイプの容器だとそれ自体に水を汲んだりも出来ますし。

 

残念ながら、どんなに自宅に備蓄をしっかりしていても、家にいる時に地震が来るとは限らないです。

普段外出しているバッグの中にもこういうちょっとしたモノを持ち歩き、心構えをしておくのが現実的ですね👍


ミニキャリーペンケース(ミルキーブルー)06069 キャリー/ペンケース/ふでばこ