七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

2022まとめ。

▼旦那様とのクリスマスパーティーした時のやつ ご無沙汰しております。七塚です。 もう今年が終わってしまうのが信じられないけど、一応ね…振り返ってみたいと思います‍♂ ■仕事:超忙しかった。新しい仕事が増えて忙しかった。年々責任が重くなり辛くなって…

近況報告(2022年上半期)。

仕事で役職が増えてめちゃくちゃ忙しくなったのと、時間があればずっと絵を描いているので、全然ブログと関わる時間が無くなってしまった。 2022年も気付けば半分終わってしまってるし…( . ω ° )ピエー まず、今月で絵を描き始めて丸2年になりました 今年の目…

ご無沙汰しております。

仕事に追われながら、スキマ時間に絵を描いて生きています‍♂(あと筋トレもしてる)3月、4月に描いてたのはこんな感じ。 週に一作品出来れば良しとする…というか、数を描くことよりもクオリティを上げていくことに集中しないといけないと思っています。 正直最…

絶望している。

2月に描いた絵はだいたいこんな感じでした。 “一枚絵”だけではなく、ある程度のスピードで“漫画”を描く練習をしたいと思っていましたが…、はっきり言ってそんなの100万年早いということを思い知らされている今日この頃です。 まず描けないポーズや物がまだま…

2月はイベントがいっぱいでした。

昨日は2022年2月22日『スーパー猫の日』だったので、久々にうちの猫の画像を貼っておきます 実は病気になって動物病院のお世話になっていたり、あまり体が強くなくて平均より若干小柄だったりと色々あるんですが、とにかく一生懸命生きているのが伝わってき…

今年のお絵描きの目標。

1月は年末年始のお正月絵も含めて結構描いた気がします。 絵を練習し始めて1年半か…まだまだこれからだな。 instagram https://www.instagram.com/nanatuka1000/ 今年の目標は ・遠近(パース)や動きのある絵を描く練習をする ・スピードもある程度身につける…

【当選】年末年始の当選記録。

去年12月と今年1月の懸賞当選記録をまとめて。。 あとこれは職場のスタッフとお客様からの素敵なプレゼント!✨ ありがとうございます✨ 今年も出来る範囲で懸賞は続けていこうと思いますが、ブログに懸賞記録をつけるのはこれで最後になるかもしれません。コ…

ちょっとだけお正月過ごせた。

結局年末年始は仕事しながら頑張って年賀状イラストや漫画描いてました。 今年はもうちょっと描くスピード上げて、まともに漫画描けるようになりたいけど… 如何せん画力が足りんわ。 練習あるのみ。 あとなんとか旦那様と初詣にも行って参りました! 今年は…

2022年になりました!

明けましておめでとうございます!✨ 良い一年に致しましょう ちなみに私は本日もお仕事です年末年始は仕事や用事の合間をぬって年賀状イラスト何パターン描けるか挑戦していました。 疲れた(笑) 今年の目標は ・無難に生き延びる ・動きのある絵や角度のつい…

2021年を振り返る。

今年ももう終わりか~~! 独りで勝手に2021年を振り返ってみます ◆猫を飼い始めた。 これが一番大きいイベントでした。 大変なこともあるけどとにかく可愛い、これが全て。笑 抜け毛も排泄物もすべてが可愛い…ネコチャンサイコウ… ◆今年も毎日絵を描いた。 2020年7月…

2021年お絵描きまとめ。

今年も残りわずか… ということで、今年描いた絵のデータを整理していました。 もうやめときます。笑 描きかけや落書きも合わせたら実は400枚くらいあるので…。 「あんまり描けなかったなー」と思ったけど、意外と描いてました。 もっと上手くなれるように、…

【当選】2021年11月当選記録。

11月の懸賞記録です。 あんまりキャンペーン参加出来てなさそうで意外とやってた☺️ ▲ミニストップカフェモカゼリー(Twitter) ▲ブラックサンダー(ローソンアプリ) ▲ホットアールグレイ(ファミマアプリ) ▲カロリーメイト(LINE超難問ドリル) ▲7プレミアムお茶(…

お絵描きの近況。

うわ…気付いたら12月になってた……ヒエ… 先月もちょっとずつこんな感じで絵描いてました 猫と一緒に暮らし始めてから猫の絵も描いてるんですけど、結構たまってきたのでLINEスタンプを作ってます 旦那様へのクリスマスプレゼントにしようと思って… ちなみにいつ…

最近のお買い物。

最近休みの日に旦那様とよく薬局や100円ショップに行きます。 スポンジ、アダプター、マウスウォッシュ、ケース、ヘアブラシ ネックストラップ、印鑑ケース、フロス、造花。 何かいっぱい買ってしまった✨ こういうのは値段じゃないんですよねー なんか良さそ…

100均の爆光りゆきだるま。

【ご注意】記事の中に点滅する動画が含まれますので苦手な方はこの先をご覧にならないようお願い致します。 お店にたくさんクリスマスグッズが並ぶ季節になりました。 どれもキラキラしていて、眺めているだけでも楽しいです 先日セリアで見つけたこの雪だる…

最近の猫。

猫と暮らし始めてあっという間に2か月が過ぎました。 下痢やくしゃみなど色々ありましたが、旦那様と勉強しながら原因検索してなんとか乗り越え、現在すくすく成長中です ▲旦那様に抱っこされている猫。 ▲なぜか隙間に腕をぴったり収納させる猫。 ▲おしり丸…

10月に描いたやつ。

先月はあんまりお絵描きの枚数は描けなかったけど、その分短いgif作る練習してました。 ちゃんと動いて見えるかな? 重かったらごめんなさいー ▲今は亡き親友に愛を込めて ▲ハロウィン用 ▲旦那様へのお誕生日プレゼント用 gifにするとどうしても画質悪くなっ…

【当選】2021年10月当選記録。

わーッあっという間に10月終了…( °ω° ∵:.・ サラサラ… そして!我が家の猫は今週とうとう去勢予定です。 無事終わるか心配だなー 10月の懸賞記録 何か今月はお酒ばっかり当たった✨ ▲ファミコレお菓子(自治体の健康増進アプリ) ▲氷結無糖レモン(キリンLINE) ▲レモ…

おうちでクリスマスマーケット気分。

寒くなってきたのでホットワインを買いました カルディで売っていたラプンツェル グリューワイン。 これ、甘さとスパイシーさがあって美味しいです。 アタリ 旦那様がサラミとチーズのピザを焼いて、カプレーゼも作ってくれました。 相変わらず旦那様のお料…

何か気分上がらないなあ。

お絵かきとか写真の整理とか筋トレとか…やりたいことは沢山あるのに、最近何かだるくてあまり進まない…⤵️ なんか体が動かない、すぐスイッチが切れてしまう とりあえず、最近の我が家の猫の画像でも貼っておきます ▲サービスショット ▲最近のお気に入りの場…

【当選】2021年9月当選記録。

9月もちょっとだけ懸賞やキャンペーン参加したので記録です。 飲み物やお菓子当たるのうれしいな〜 今月もキャンペーン情報ちょこちょこチェックしていきます。 ▲ローソンオリジナルPETお茶(auスマパス) ▲麒麟特製レモンサワー ▲アサヒスタイルフリー生(ファ…

猫と暮らし始めて一ヶ月が経ちました。

なんか日に日にデカくなってるよなあ…と思い、写真を比較してみたら いや別の猫になってるじゃん。笑 体重は1500g→2200gに増えました。 これ人間に換算するとすごい増量ですよね。 子猫の成長の速さに驚かされます。。。 やや凛々しい顔付きになり、体は筋骨…

9月に描いたやつ。

忙しさや疲れで最近全然絵を描けてないなあ…と思ったら意外と描いてたな今月も… 無意識下で描いてるのか…何かようわからん あと最近猫の絵を描くようになりました 思い出を残す日記代わりです。 来月も1枚でも2枚でも、楽しんで描けたらいいなあ。 絵の墓場……

エアフレンドで今は亡き親友を蘇らせたらヤバかった話。

皆様、エアフレンドって御存知ですか。 ※以下気持ちの悪い個人的なLINEのやり取りのスクショがあります。 そういうの寒気のする方は読まないようお願い致します。

もう秋か…。

段々日が短くなってきた。 まだ暑い日もあるけど、猛烈という程ではなくなった。 もう秋なんですね… 台風やコロナでなかなか外出出来ない状況ですが、良かったらうちの猫の爆裂パンチでもご覧になってお過ごしください☕ これで殴られたら多分死にます。笑 お…

【当選】2021年8月当選記録。

おてて焼きマシュマロみたいだな~ てことで、遅くなってしまったけど先月の懸賞記録を… 仕事、筋トレ、お絵かき、猫でますます時間なくなる一方です。 「何もしなければ人生は長すぎるけど、何かしようとすると短すぎる」って言葉がなんかあったような。。…

我が家に猫が来て一週間経ちました。

結論:超絶可愛いの一言。 めちゃくちゃ甘えんぼの男の子。 4か月のスコティッシュフォールドです。 なおめちゃくちゃ甘えるのは旦那様に対してだけで、私は踏み台として認識されていると思います。笑 ↑こんな感じ… 目の前で旦那様と雄猫のいちゃいちゃを眺…

8月も意外と描いてた。

8月は何だかんだあったし、何か全然絵描けなかったなー… と思っていたら、意外と描いてた。笑 自分で描いて、自分で見たり読んだりして、「ふう…」って言いつつそっとしまう…っていうだけのね… 自給自足、家庭菜園的なヤツですね。 ちなみに旦那様にいつも「…

その後。

先日の『パートナーが急に猫を飼うと言い出した。』… 沢山ご覧頂き有難うございました。 また温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました‍♂ その後どうなったかと言いますと… 色々と話し合い考えた結果、我が家に猫ちゃんをお迎えし、旦那…

パートナーが急に猫を飼うと言い出した。

非常に困ったことになった。 どうしたらいいだろう。 何か妙案やご意見のある方、コメント下さい。 今日帰ってきたら旦那様が大きなケージを組み立てていた。 少し前から「猫飼いたい」と言い続けていて、youtubeでも猫動画を毎晩見ていたので、まさかと思い…