七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

豆乳のススメ。

f:id:nanatuka1000:20160824193908j:image

豆乳の新商品『アップルパイ』見つけたから早速飲んでみました。

思ってたよりもアップルパイ( •̀ㅁ•́;)

シナモンの香りがしっかりして、結構甘いけど美味しいです❤

 

豆乳といえば『紀文』ですが、紀文はキッコーマンの傘下に入ったのでいつの間に豆乳のパッケージも『キッコーマン』に変わったようです。

豆乳大好きなので新商品出るたびにすぐ買ってコンプリートしてます✌✨

季節限定商品も含めたら今のところ40種類くらいあるみたい。


f:id:nanatuka1000:20160824195343j:image

お腹すいた時に変におやつ食べるなら豆乳飲む方が腹持ちもいいしヘルシーかもしれませんね。

特に今みたいな夏の暑い時期はお茶やお水ガブガブのんでも血液の浸透圧が一気に下がって尿になって出ていくだけだけど、豆乳みたいな蛋白を含む飲み物なら多少は血管内ボリュームを上げる作用があると思うので水分効率が良くて脱水に効果的だと思います。

あとは個人差がありますがお腹の調子が良くなったりとか。

 

豆乳独特の匂いがしないようなフレーバーもたくさん出ていたり、フレーバーごとに「コレステロールゼロ」とか「食物繊維強化」とか色々特徴があるので、キッコーマンのホームページで要チェック☆

オススメです😀✨