七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

現状を維持するということ。

 f:id:nanatuka1000:20170108145804j:image

今年も旦那様と毎年恒例の初詣に行けました❤

昨年1年間旦那様と一緒に過ごせたことへの感謝をして、また気持ちを新たにすることができるので、毎年初詣は密かに楽しみにしています。

 

初詣の後は旦那様が去年のガラガラ抽選会で当てたお食事券でランチ行ってきました🍴

酉年だけに鶏南蛮定食🐓

美味しかったし無料で超お得~🎵

ごちそうさまでした。
f:id:nanatuka1000:20170108151823j:image

年末年始にいつも一年の抱負を考えるのですが、今年の抱負も『現状維持』かなあ。

というか私と旦那様はいつの間にか、毎年『現状維持』が目標になっています。

これは「とりあえず今のまま…」という意味ではなく、もう少し積極的な意味合いの『現状維持』です。

 

毎日の一瞬一瞬を大切にして、一回ずつ真剣に選択をして、丁寧に暮らして、常に“今現在”がbestもしくはbetterになるように考えたり感じたりするようにする。

その『現状』を『維持』する。

 

そうすると、現状維持っていうのがなんだかんだで一番難しいんですよね。

取り組み方次第で、“毎日生きること”それ自体がトレーニングになる感じです。

 

今日も一日、丁寧に暮らしましょう。