七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

ごはんを持ち歩くことのメリット。

毎日食べ物を多めにランチバッグに詰めて仕事に持って行ってます。

荷物がかさばって重いのはデメリットですが、仕事で急な予定変更や呼び出しがよくあるので、いつでもどこでも3食を食べられるように考えています。

 

今日も案の定午後に急な仕事が入りましたが、用意してたサラダや豆パンなんかを食べて満足満足😙💕

f:id:nanatuka1000:20170124171143j:image

やっぱりちゃんとお昼持って行ってて良かった。

好きなものを食べられるし、ヘルシーだし、何より食費の節約になります👌

 

最近のおべんとう。
f:id:nanatuka1000:20170124171134j:image

f:id:nanatuka1000:20170124171536j:image

f:id:nanatuka1000:20170125080856j:image

外でも片手で手を汚さずに食べられるサンドイッチやおにぎりがメイン。

炭水化物とお肉、お野菜が一緒に摂れて便利ですよね。

 

これだけじゃ少ないからプラスサラダの残りやスープ類、デザートにバナナやヨーグルト…みたいな感じが多いです。

おかずもラップに包んで詰めていくとお弁当箱が汚れないのでにおい移りしにくいし洗う時も楽だし、そんなに面倒じゃないですよ✌🎵

 

ちなみに今使ってるランチバッグはショッピングモールのガラガラで特等当てた時にもらったやつをとりあえず使ってるんですが。


f:id:nanatuka1000:20170125081016j:image

うーん。

もっと可愛いのが欲しいなあー(´・ω・`)

次はランチバッグを探そうと思います。