七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

サーモスのフードコンテナースプーン買った。

前からちょくちょく書いていますが、サーモスのスープジャーを買ってから毎日幸せランチタイムを満喫しています。

サラダやパスタ、リゾットなど色々持っていけるのはサイコーなんですが、ただ普通のお箸だと奥の方がすくいにくかったり、カチャカチャ音がうるさかったりして気になっていました。

しばらく家にある木製スプーンをラップで包んで持っていってたのですが、どうせならサーモスからフードコンテナー用のスプーンが出ているのを買っちゃおうかな。
f:id:nanatuka1000:20170212153513j:image
ということで、買っちゃいました。
木製っぽく見えますが素材は樹脂。
f:id:nanatuka1000:20170212153526j:image
旦那様のと色違い。
ケースの色はクリーム色っぽい白と、オレンジっぽい赤と、濃い紺色の三種類あります。
ジャーの色とおそろいにしたら可愛いですよ。
f:id:nanatuka1000:20170212153534j:image
ケースはチープな作りでやや不安になりますが壊れはしない…と思う。。。
実際使ってみるとなかなか便利で、基本的にはこれひとつで何でも食べられます!

f:id:nanatuka1000:20170214155402j:image

サラダもスープもすくえるし、ちょっと深さがあるので丸いトマトも安定。

お肉や卵焼き、デザートのケーキなんかもエッジで切って小さくして食べています。
角のある形なので底に残ったご飯もかき集めやすいです。
オススメ。