七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

よく寝て、よく食べ、よく遊べ。

週末はいつもどおり、旦那様とうろうろいきあたりばったりの散策をしていました。

春物のお洋服をリサイクルショップに見に行ったり、電気屋さんによってゲーム見たり。

f:id:nanatuka1000:20170312235403j:image

おやつにDipper Danの新作クレープのアイスベリーフロマージュをはんぶんこ。

もちもちクレープ生地と爽やかな甘さのクリーム・アイスと4種類のベリーの甘酸っぱさが合っててとっても美味しかった~(*'∀'人)♥*+

是非リピしたい。

 

百貨店の道の駅展にも行きました。

道の駅展見てるとなんか無性に旅したくなります。

和歌山の方の道の駅のブースでこんなの貰いましたよ。
f:id:nanatuka1000:20170312003955j:image


紀州みなべの南高梅 tomato-ume(とまと梅・トマト梅)。

紀州の『南高梅』を糖度の高いミニトマト『優糖星』で漬け込んだ、甘くてフルーティーな梅干しです。

梅干しのすっぱさが苦手な人も食べられるし、お土産にも素敵です。

南高梅も優糖星もどっちも好きなので、よく買って食べていますよ( ^u^ )

 

長時間歩いて疲れたので、晩ご飯はおうちでお惣菜バイキング方式で🍴
f:id:nanatuka1000:20170312004005j:image

お豆腐とチンゲン菜の煮物、高野豆腐、カボチャ、蒸し鶏のサラダ、五穀米、いちご。

品数が多いと飽きずに楽しく食べられます。

 

そういえばこの間のミニファミコンに引き続き、旦那様がNintendo SWITCHを早速買ってきていい子で遊んでいます。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』プレイ中。
f:id:nanatuka1000:20170312004015j:image

なんかオープンワールドをうろうろして「りんご焼いた」とか「武器全部壊れた」とか「ひー」とか言っています。

なんか分からんが楽しそうで何より。

SWITCH実物見てみるとスマホほど小さくなくタブレットほど大きくないくらいのちょうどいいサイズで、コントローラーも使いやすそうだし画像もきれいだし、いいですね。

複数プレイ持ち運びで出来るからまた一緒に遊ばせてもらおう。

 

大人もよく寝て、よく食べ、よく遊ぶべし。

今週は旦那様が懸賞でディナーショー当てたので、それにも行ってきます。