七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

もらいものでやりくり。

最近のお弁当はだいたい毎日こんな感じです。
用意も片付けも楽チンだし美味しいヘルシー。
f:id:nanatuka1000:20170426201417j:image
★ホットドッグもどき
★トマトとレタスとソーセージのサラダ
★コーンスープ
★バナナ
f:id:nanatuka1000:20170426201424j:image
今日はなんとなくサラダにポン酢をかけてみました。
かけすぎてすっぱい:( ´*` ):
これはスーパーで「ご自由にどうぞ」で大量においてたやつです。
便利ですよね。
 
あとはお刺身を買ったときに付いてくる個包装のわさびも便利で、よく使います。
f:id:nanatuka1000:20170428100202j:image
ホットドッグもどきやサンドイッチを作る時にパンの内側にバターやマヨネーズを塗ってから具材を挟みますが、わさびを混ぜると食材も傷みにくくなるし、口の中にわさびの香りがふわっと広がって、少しスパイシーになり美味しいです。
 
この間は職場のスタッフの方から自家栽培のレモンももらいました。
立派なレモンをありがとうございます❤
f:id:nanatuka1000:20170509084036j:image
何に使わせてもらおうかなー?
前回の第一弾冷たいお弁当からなかなか第二弾に挑戦出来ないでいるから、このレモンとか使ってなにかできないか考えてみようかな。