七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

外食ウィーク。

毎年この時期に近くの飲食街でバルイベントをやっていて、今年も旦那様と参加してきました。

まだ行ったことがないお店も、この機会にお安くメニューが試せたりするんですよね。

去年はしゃぶしゃぶ行ったなー。

f:id:nanatuka1000:20170617151543j:image

今年はパスタのお店に行ってみました。

f:id:nanatuka1000:20170617151315j:image

f:id:nanatuka1000:20170617151325j:image

モッツァレラチーズと明太子と湯葉カルボナーラ

どんな味がするのかと思ったけど意外とまろやかで美味しかった!

バルイベントに加えて、今週は旦那様とお気に入りの和食のお店にも行ってきました。

とても人気なので全然予約が取れなくて、半年間待ちに待ってたランチ❤

f:id:nanatuka1000:20170617151404j:image

f:id:nanatuka1000:20170617171914j:image
天ぷらやお刺身、冷製の煮物、特製ドレッシングのサラダ、ご飯、お味噌汁、卵ご飯、パンナコッタなどなど。

どれも毎日通いたいくらいとっても美味しいのに、お値段約1000円なので驚きです。

f:id:nanatuka1000:20170617151426j:image

f:id:nanatuka1000:20170617151440j:image

中でも一番素晴らしいのがこの卵かけご飯!

ツヤツヤのお米に蘭王と塩昆布、お店特製のお醤油をかけて頂くと最高❤❤❤

次回の予約が何とか冬にとれたから、また楽しみにしていよう。

f:id:nanatuka1000:20170617151456j:image

帰り道にスタバの試飲会に出くわしたのでコーヒー頂いて休憩。

このスタバのヘーゼルナッツシロップ、ちょっとしか入れてないのにしっかりヘーゼルナッツの香りと甘さがコーヒーに加わってなかなか良かったです。

 

こんな感じでこの週末は外食ばかりでしたが、たまにはこうして外でお食事をして、「何着ていこうかなー」とか考えたりして、特別な1日を楽しむのも気持ちを豊かにしてくれるので好きです。