七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

東急ハンズで折りたためるUVカット帽買った。

東急ハンズで新しい帽子を買いました。

f:id:nanatuka1000:20170625142715j:plain

麻なので蒸れにくくて、UVカットも出来るし、つばが広いので日光も十分防げるし、なにより一番いいのは小さく折りたためることです。
f:id:nanatuka1000:20170625152027j:image
こんなに小さくなりバッグの中にも余裕でしまえます。
帽子って屋内で脱いだ時、置いておく場所に困るんですよね。
 
昔は帽子なんて絶対に似合わないと思っていたのでなんだか恥ずかしくて一つも持っていなかったのですが、一度かぶってみると意外と楽しくて今ではだんだん帽子の数も増えていっています。
f:id:nanatuka1000:20170625142704j:image
f:id:nanatuka1000:20170625151153j:image
f:id:nanatuka1000:20170625151258j:image
冬はこれ以外にニット帽もいくつか持っていて、寒い時期はニット帽をかぶると頭や耳がとっても温かいので手放せません。
帽子はオシャレや日よけ、防寒以外にも、多少の寝癖や雨の日の髪の広がりも隠してくれるので便利なアイテムです。