七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

カフアのコーヒーボトル使ってみた。

先日デロンギのコーヒーマシンを買いましたが、美味しくて香りの良いコーヒーをおうちで好きな時に好きなだけ飲めるので本当に満足しています。

おうちにコーヒーマシンやティーマシンがあるとこんなにリラックスタイムが豊かになるとは…😙☕️💕

everydaybeggar.hatenablog.com

せっかくなので美味しいコーヒーを職場やお散歩でも楽しめたらいいなと思って、前からちょっと気になっていたコーヒー専用のボトルをついに買いました。

f:id:nanatuka1000:20171118222011j:image

f:id:nanatuka1000:20171118221956j:image

Qahwa(カフア)のコーヒーボトルです。

私は「コロンビアブラウン」、旦那様は「シアトルシルバー」にしました。

カラーごとに刻印のデザインが違っていて、どれもおしゃれ✨

f:id:nanatuka1000:20171118222126j:image
f:id:nanatuka1000:20171118222054j:image

お店では3000円くらいしていたけど、Amazonだと1900円で買えました✌️

飲み口が広くてコーヒーの良い香りも存分に楽しめる構造になっています。

f:id:nanatuka1000:20171118222155j:image

分解すると5パーツで単純な作りなので、洗うのはそんなに大変ではありません。

使ってみた感想としては…

【オススメの点】

・デザインがオシャレ。

・側面がでこぼこしていて持ちやすい。

・飲み口が広くコーヒーの香りが楽しめる。アイスだと氷も入れやすい。

・洗いやすい。

・内部はテフロン加工がしてあり、汚れにくいしニオイもつきにくい。

【注意する点】

・飲み口が広いので気をつけないと飲み物がドバッと出てくるので注意。

・ゴムパッキン部分にはどうしてもニオイがついてしまうので必ずコーヒー専用にすること。

・保温機能はやや弱い(アツアツが楽しめるのは4時間くらい)。

・周囲の塗装が剥げやすそうなので気になる方はシルバーを選んだ方が無難。

・しっかり蓋が閉まるので漏れないとは思うけど、念の為カバンの中でひっくり返らないように立てておいた方が無難。

f:id:nanatuka1000:20171118222029j:image

ではではさっそく旦那様とカフアにコーヒー入れて紅葉狩りに行ってきます❤


CBジャパン コーヒーボトル 「カフア」 ゴールド